おはようございます♪

福岡県築上町在住

美しい暮らしの空間アドバイザー 大石千秋です。

 

『安東流おうち丸ごとお片付け』で

快適な暮らしのお手伝いをいたします。

九州全県と山口県で活動しています!

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
**お知らせ**
 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンがスタートしました!

詳しくはこちら下矢印

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【4月開催のセミナー】

 

安東流お片付けでは、

押入れ・納戸・物置をいかにキッチリできるかにかかっています!

収納方法、収納用品の選び方まで、とても詳しくお話されます。

福岡の大浦坂アドバイザーが講師です。

 

【押入れ・納戸・物置】片付けZoomセミナー

※4月16日(日)開催分は満席となりました。

詳しくはこちら下矢印

 

 

 

【美しい暮らしの空間アドバイザー募集について Zoom説明会】

美しい暮らしの空間アドバイザーになりたい方に向けての説明会が開催されます。

講師は安東英子先生です。

 

詳しくはこちら下矢印

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【5月開催のセミナー】

北海道の風穴アドバイザーが開催する

【書類整理Zoomセミナー】の5月期の募集が始まりました。

毎回、受講された方から感動の感想が寄せられています。

書類整理に悩む方、書類整理をきっちり仕上げたい方

是非ご参加ください♪

※【火曜開催】は満席となりました。

詳しくはこちら下矢印

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週、義実家に用があり、
あちらこちらに咲いている桜に目を奪われながら(安全運転です)
帰りに立ち寄った大分県の宇佐神宮。
 
 
 
 
池のほとりの桜が映し出されて美しい景色~

 

 

 

今週に入り、桜の花は散ってしまったけど

八重桜やツツジが咲きはじめて

いつも通る道を華やかにしてくれそうです。

 

 

暖かい日が続いて、我が家も

ぐんぐん伸びてきた花を切り戻したので飾ってみました。

 

 

 

うん、花があるといい~ 自己満足

 
 
さてさて、先日、『電気安全調査のお知らせ』が届き
4月中旬から5月末ごろに日程調整にお伺いします。
と書かれていました。
 
漏電やブレーカーなどのチェックをするそうです。
4年に1回は来られます。
 
 
こういう点検の時、
「はいはい、いつでもどうぞ~」と
すぐに来ていただくことはできますか?
 
それとも
「待って待って!片付けてからじゃないと無理~」
という感じでしょうか?
 
 
案内には、ブレーカーや外の電力メーターなど
点検する場所も丁寧にイラスト入りで書かれているので、
あ~、こういうところを点検してくれるのね!
と一目でわかりました。

 
ブレーカーは大体高い位置に設置されているので
調査の方は脚立を持って来られます。
(以前の調査時にそうでした)
 
通路や脚立を置く場所は片付いていますか?
床置きの物はないですか?
 
 
こういう点検の時に
(多分片付いていないからと思われる)
いろいろと理由をつけて、延ばし延ばしにされ
検査がなかなかできなくて困ることもあるそうです。
(電気関係ではないけど各家庭を訪問して、
検査のお仕事をされている方から聞きました。)
 
 
物が床置きにされていたり、掃除ができない状態だと
コンセントに埃が積もり、それが原因で火災になる可能性もあります。
 
上差し以前の記事でも書きましたが、
家の中は、家族みんなが
安心して暮らせる場所でなくてはいけません。
片付いていなくて、点検を受けられなかったら
それも安全ではありません。
 
 
おうち丸ごと片付けて、お掃除しやすくして
安全のことも考えて、検査などあっても
スムーズにいくようにしておきたいですね!
 
私も点検する場所を、いつもより念入りにお掃除して
準備したいと思います。
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

***

 

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
家 九州全県・山口県 家

家 『 料 金 』はこちら  家

 

   ~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~

 

    新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

    アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上

    対応させていただきます。

    お客様とアドバイザーの安全を最優先として

    活動してまいりますので今後ともご理解・ご協力のほど

    よろしくお願いいたします。

 

   

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

スマホ対応にリニューアルされました!

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村