おはようございます♪

福岡県築上町在住

美しい暮らしの空間アドバイザー 大石千秋です。

 

『安東流おうち丸ごとお片付け』で

快適な暮らしのお手伝いをいたします。

九州全県と山口県で活動しています!

 

 
***
 
**お知らせ**
 

衣類のたたみ方Zoom個人レッスンがスタートしました!

詳しくはこちら下矢印

 
 

【3月開催のセミナー】

狭いから片付かない…と諦めていませんか?

北海道の高玉アドバイザーが

【狭くてもスッキリ暮らす技】のセミナーを開催します!

スッキリとしたお部屋を目指したい方

ぜひご参加ください♪

 

詳しくはこちら下矢印

 

 

***

 

 

少し前に、「ポケベル」というフレーズが

テレビから聞こえてきて、そういえばあったよね~

といろいろ思い出してしまいました。

 

 

私が20代で住宅会社で仕事を始めたころは

ポケベルを使っていて、

携帯電話は各支店に2台。

しかも大きな子機のようなのにアンテナがついていたもので

店長と営業さんが出かけるときに

持ち出すシステムでした。

 

最初の頃は、まだ持っている人が少なかったので

ほぼ活用されていなかった記憶が…

 

電話は会社に掛かってきていたので、

事務職の私がほぼ取る体制で

外出していて連絡が取れない担当者宛ての時は

机にメモを置き、伝えていました。

 

ポケベルで呼んでも掛かってこなければ、イライラ。

出ている方は、公衆電話を探すのにイライラだったようです。

会社に戻ってから、電話をかけてもらい…と言う感じで

すぐに連絡が取りにくいのが当たり前でしたね笑

今ではシンジラレナイ~

 

そういえば電話応対の研修もありました。

ワントーン声を高く⤴と言われ、

よそ行き声で頑張っていました。

 

あの頃、そのうち一人1台携帯電話を持つ時代になるよね。

という話をしていました。

 

他にもワープロからパソコンになったり、

煙草も事務所内で普通にみんな吸っていたとか…

 

懐かしい~

若い方には、なんのこっちゃ?でしょうけど笑

今では考えられないくらい、

時間の流れがゆっくりとしていました。

 

 

あれから30年~!

(どこかで聞いたことのあるフレーズ…分かる方は同世代以上ですね笑)

 

一人1台のスマホは当たり前、

パソコンにタブレットにあらゆるSNS…

書ききれないくらい、いろんなものが進化して

お年玉がペイペイかぁ~

そのうち「お金ってどんなのだったの?」

と聞かれる時代もやってきそうな…

 

 

 

説明するまでもなく、30年前とは時間の使い方

物事の進み方のスピードが全然違っていて

書きながら、長かったようなアッという間だったような…

 

 

 

だけど…

40年以上前から安東先生のお片付けの方法は

変わっていないんです!

これだけ世の中が変化しているのに、凄すぎですよね!

 

 

しかも、家って間取りも違えば、家族構成も違うし、

持っている家具も家電も、服も物も全部違うのに

どのお家にも通用するお片付けです!!

 

 

ずっと変わっていない片付け方は、

もちろん

【おうち丸ごと片付ける】ことです。

 

そして、片付けるには、

部屋割りを決めて、

片付けの順番通りに進めていきます。

 

 

まずは、ここが決まらないと片付けを始められません!

 

 

 

この順番も、違うところからすると、やっぱり難しいです。

 

 

 

おうち丸ごとお片付けを、やればやるほど

この方法じゃないと無理。と実感していますし、

これ以外では絶対に無理だと断言できます。

 

 

今、安東先生のYouTube

美しい暮らしの空間®チャンネルでご紹介されている

『Before/Afterおうち丸ごとお片付け』で

部屋割りから説明されています。

 

 

 

 

今の時代の流れの風潮で、

何でもパッパッパッと

結果をすぐに求めることも多いですが、

おうち丸ごとお片付けの

Before・Afterは

片付ける途中経過がとっても大事なので

自分の家ならどうする?と考えながら

安東先生の解説を聞いて

じっくりと最後の回まで

観ていただきたいなぁと思います♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、うれしいです。

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

***

 

 

大石への『片付けお問合せ・お申込み』はこちら

 

福岡県築上町よりお伺いします
*~* 活動地域 *~*
家 九州全県・山口県 家

家 『 料 金 』はこちら  家

 

   ~日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ~

 

    新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

    アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上

    対応させていただきます。

    お客様とアドバイザーの安全を最優先として

    活動してまいりますので今後ともご理解・ご協力のほど

    よろしくお願いいたします。

 

   

 

 

◆安東先生のYouTubeはこちら♪

お片付けも、家づくりの事もヒントがたくさんあります!

チャンネル登録してご覧くださいね。

 

◆安東先生のブログはこちら♪

 

 

申込みをどうしようかな…?とお考えでしたら

まずは問合せしてみてくださいね(^^♪

お電話相談・ZOOM相談もできます。

 

 

 

 

 

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村