美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡の大石千秋です

 

 

家

 

1年に1、2度

長崎県佐世保市に住む祖母の所に行っています。

先日、夫と私の両親とで会いに行ってきました。

 

 

何十年も長崎の実家に帰っているのに、

行ったことがない!

途中、両親の希望で佐賀県の唐津城に寄りました。

藤の花が咲き始めていました~

 

 

 

 

おじさん夫婦と同居する

祖母はもうすぐ92歳!

 

 

食事の準備以外の家事は自分でするほど

元気ですが、やはり色々おっくうに

なることも多いようで、

母と一緒に服を整え

掃除をしてきました。

 

 

ほとんど家で過ごしているそうなので

気分転換に、つつじのきれいな長串山公園に

ドライブがてら一緒に行ってきました~

 

 

長崎県佐世保市:長串山公園

 

つつじと海と九十九島の絶景に癒されます♪

 

 

 

祖母は、片目が悪いので 時々段差のある所は

私が手をつなぎますが

足腰が強く、一人で坂道も階段もどんどん上るほどです!

 

こんな風に元気に歳をとる事ができるといいなぁ。

 

 

 

 

さて、今回のようにどこかに出かける時や、

前回の勉強会もそうですが

私は必ずボルディナーサのバッグを持って行きます!

とにかく使いやすいです♡

 

 

打ち合わせしたわけではないのに

一緒に行った母も

去年クリスマスプレゼントに渡した

色違いのボルディナーサバッグを持ってきていました!

 

3世代で記念撮影キラキラ

「このバッグは柔らかいから斜め掛けしてても

気にならないし使いやすいから

ずっとこれ使ってるわ~」

 

とお気に入りだそうです(^^♪

 

 

そして祖母は、「このバッグはあんたからもらったとよ~」

 

と、昔私がプレゼントしたバッグを持っていました。

えーーっとアセアセ

いつだったか思い出せないくらい前の物を

大事に使ってくれていました。嬉しい!

 

 

 

プレゼントって、難しいですよね。

 

相手の趣味に合わない物だったら

困るだろうな。と思い、今はお花か

食べる物にすることが多くなりましたが、

(お片付けに伺うと、頂き物で困っていらっしゃることも目にするので)

祖母や母のように気に入って使ってくれると

プレゼントして良かったなぁとしみじみ感じました。

 

母は私が持っていたボルディナーサバッグを見て

「それいいね!」と言っていたのでプレゼントしたんですよ~

 

 

 

もうすぐ『母の日花束

 

プレゼントにされるといいかも♡

 

詳しくはこちらをご覧ください。

下矢印

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

*room*  大石への『お片付け申込み・問い合せ』はこちら  *room*

福岡県築上町よりお伺いします。

 

*~* 活動範囲 *~*
家 九州・山口県 家

 

家  『 料 金 』はこちら    家

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加させていただいています。

応援してくださると、たくさんの方に

安東流お片付けを知っていただくことができますビックリマーク

下の写真を「ポチッ」とお願いいたします。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます!

 

乙女のトキメキ

 

 

福岡で安東先生のセミナーが開催されます!

 

※6月16日のステップアップセミナーは

満席となりました!

 

 

乙女のトキメキ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村