今日に一気に桜が咲くので

春に出かけたい大好きな場所が多すぎて

でも出かけられる時間が少なくて

桜が終わってしまいます!!

 

 

 

わたしのお気に入りの場所と言うとまずは「キティパーク」

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

そして 小諸懐古園

写真は美ログに載せなかった以前のものです。

懐古園は枝垂れ桜とソメイヨシノ

遅めに咲くコモロベニシダレサクラがあります。

 

 

 

 

城壁もあって見ごたえ十分です。

 

 

 

 

 

 

 

城壁の下に桜

まるで桜の海のようだと言われています。

 

 

 

上も下も桜ですよ~

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

そして 須坂市臥龍公園

 

 

~~~~~~~~~~~~

他にも 高山村の一本桜や須坂の一本桜

そして 松本城

弘法山古墳の桜

上田城

国際音楽村

とにかく大好きな場所がありすぎて・・・

 

 

今の見ごろは飯山市、大町市、白馬村かなと思いますが

まだまだ 小諸は綺麗なのではないかと

後ろ髪惹かれもしていて・・・・

いい場所がたくさんあるのも

悩みの種です。

 

来週は一日だけお休みがあります。

白馬でも、もう遅いでしょうか?

水曜日は 安曇野市の光城山に行ってきました。

遠くから見ると山肌に竜のような桜並木が浮き上がる

素敵な場所なんですが

こんなに人気だとは・・・

ウィークデーなのに駐車場整理の方がいて下さって

有難かったです!!

ここも かなりお気に入りの場所です。

写真、後程にご覧いただけたらと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

どこに行ったらいいのでしょうか?

嬉しい悩みです。

 

 

 

わたしの持っている望遠では ぽちっと見えるのが限界

トリミングしてみました。

ツンッと・・・(*´艸`*)

こっち向いてる!!

 

 

職場では

鼻もぞもぞ、咳コンコンの人が結構います。

わたしは至って元気ですが^^

皆さま、体調にはお気を付けください。

最後までありがとうございます。