【アチャータロット】7/20 波打つ心に効果があるのは、あれだ! | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。

こんばんはキラキラ

 

 

いつか母に会った時に聞こうと思っていることがある

 

愛の源からあなたらしく生きていくためのタロット鑑定をしている
酒井えこです。
 
 
 
ハートのアジサイを見つけて
 
皆さんの恋や愛が成就するようにと願いました。
 
 
 
 
ところで、先日片付けをしていたら
 
小学校2年生の私が書いた作文が出てきました。
 
 
あたしって自分のことを言ってたんだ。
 
母のことをママって言ってたんだ。
 
という新しい発見がありました。
 
 
 
私たちは、小さな子どものまま大人になってしまったようなところがあります。
 
社会に出て
 
親じゃないのに、親のように守ってもらいたいという期待を持ったり
 
誰かが、失敗の尻拭いをしてくれるんじゃないかと
いつも逃げる癖がついたり
 
そんな、幼稚なところもあるかもしれないです。
 
 
自分と他の人の境界線がはっきりしていないと
 
自分が苦しみます。
 
助けてくれないということ以外にも
 
相手からの理不尽な要求を拒むことができないということもあります。
 
そして、相手に与してしまい、後で後悔するのです。
 
 
あなたの仕事での悩みは何でしょうか。
 
紙に書くと良いです。
 
頭で考えていると、いつの間にか、他の問題にすり替わってしまうことがあるからです。
 
今週は、自分の仕事に対する姿勢に向き合う時ですね。
 
 
 

 

さて、
 
 
アチャータロットのカードを選んでくれたみなさん
 
 
 
 
大変お待たせしましたハート
 
さて、今回は、ひとひと月の仕事のメッセージです。
 
 

 

 

早速ひっくり返しますよ!

 
じゃーん!
 
 
 
 
 
 

 

では、パンダのカードから発表です。
 
 

「内側に向かう」

 

目を閉じて、思考を閉じています。

他人の言うことに振り回されず、

周りを遮断して、波打っている魂の声を聞いてみましょう。

 

最近、仕事で、心に波打つことが多かったのではないでしょうか。

 

仕事が、二転三転して、中々方針がきまらなくて、進められなかったり

 

アドバイスがあちこちからあって、どうしたらいいか決めかねていたりしてませんか。

 

このカードは、そんな他人に振り回されて仕事をしている人に

 

目を閉じなさい。

 

そして、こうしたら上手くいくなどの頭で考えることを止めなさいと言っています。

 

あなたの中にある、直感を信じて、どうしたらいいのか

 

胸に手を当てて聞いてみましょう。

 

直感は、侮れません。

 

 

 

 

次は、ワンコのカードです。

 

 

「条件付け」

 

このライオンは、自分が羊だと思って過ごしてきました。

でも、不満で、楽しくないのです。

羊からみたら、ライオンだから、自分たちと違うし、怖いし、いつ襲われるか分からないから近寄りたくないんです。

もう親から求められた羊という役割を脱ぎ捨て、ライオンの仲間のなかに行き、本来の自分を表現する時がきました。

羊でいることのメリットがあったから羊でいたことも認めて、ライオンらしく生きると、本当の友人やパートナーに出会えるよ!

 

会社などビジネスの場で、自分でないものになることの小賢しさを経験したことはないでしょうか。

 

本当は、売り上げのことしか考えてないのに、

 

お客様のためという見せかけの姿勢を取られることの

 

言いようのない嫌悪感に襲われることがあります。

 

また、そうでなくても、なぜが注文したものと違うものに勝手に変えられ、送られてくる。

 

そんな、不誠実なことが起こることがあります。

 

 

ライオンっていうのは、ビジネスでの本来の自分の姿です。

 

あなたのその姿勢って、外側に向けて発信している姿と同じでしょうか。

 

 

もし同じであれば、あなたに嘘はなく、あなたが大事にしていること

 

例えば、売り上げを大事にしていることに

 

共感したお客さんが付いてきます。

 

しかし、同じでなければ、お客さんは、つきません。

 

 

まず、自分が羊(おとなしく飼いならされたもの)でなければならないというような

 

思い込みを捨てることです。

 

 

ライオンには、ライオンのお客さんが付くものです。

 

そして、外側に強力にあなたを推薦してくれるでしょう。

 

 

 

 

最後は、ロバのカードです。

 

 

 

「引き延ばすこと」

 

色のある世界をいつまでも眺めていて、自分の生気が亡くなっています。

もう先延ばしにはできません。

堂々巡りをしないで、一歩踏み出してみましょう。

本当は、枠を通り抜けて行きたいと思っているんですが、心配や不安で引き延ばして、自分で行き詰らせているのです。

だから、やった方が良いですよ。

 

先週は、パンダの位置に出たカードですから、同じカードを選んでいる方がいるかもしれないですね。

 

 

「石橋を叩いて渡る」ような人がいます。

 

慎重で良いですが、石橋を叩いて、叩いて、叩き落すような人がいます。

 

仕事って、確実にうまくいくようにと思って進めるものですが

 

実際には、いろいろな予期せぬ事態が出てきて

 

思っていたように進まないこともあります。

 

確実な仕事といえども、上手くいってくれますようにという願いも込められているはずです。

 

だから、勇気も必要になってくるわけです。

 

 

そこに、確実だけを望んでも、あなたは進めることはできないのです。

 

そして、上手くいっている同僚を羨み、自分は一歩を踏み出すことをしないのです。

 

 

もし、思い当たるなら、あなたの願う仕事の結果へと、一歩を踏み出すのです。

 

そして、着実な準備をしているはずですから、あなたが願う結果へとたどり着くでしょう。

 

 

 

 

 

ちなみに私は、「内側へ向かう」でした。

 

 

最近、仕事について、やる気が起きないという波打つ気持ちになっています。

 

セッションをすると、楽しく、嬉しいのですが

 

申し込みを待つことしかできないので

 

中々思うようにセッションができなくて

 

家事へシフトしている自分がいました。

 

 

セッションを止めることはないのですが

 

もう少し、悩んでいる人の役に立ちたいという気持ちが強いです。

 

そして、仕事として成り立っていってほしいと思っています。

 

 

私が学んだセッションは、自分が受けて変化があったものだからです。

 

師事した先生は、本当に人を癒すことができる方々です。

 

 

心は波打ちます。

 

同じではありません。

 

そこに大切なのは、自分の決意です。

 

私なら

 

「私は、セッションで人が癒されるお手伝いをする。」

 

です。

 

あなたの決意を自分の中心においてみることをお勧めします。

 

感情任せでは、いつか気乗りがしなくなり、続けることができなくなるからです。

 

 

 

 

「自分の内側の声をしっかりと聞く」

 

とっても大事なことですから、皆さんもいろんな場面で、

「私はどうしたいのか?」と自分の心に聞いてくださいね。

 

 

アチャータロットのアドバイスは、幸せになるためのアドバイスです。

今不幸に見えることも、時が立つと、あの出来事には意味があったんだと分かります。

 

アチャー禅タロットは、

自分と向き合い

本当はどうしたいのか

心の整理をしながら引きます。

そしてカードと向き合いながら

自分の直感にしたがって、

自由に思うように生きていくための鑑定です。

 

今はピンと来なくても、来週月曜日までに、ピンと来るようになるかもしれません。

その時はあなたが決めています。

 

感想などありましたら、コメント下さいね。

 

それから、LINE公式アカウントにご登録くださった方には
水曜日に、マルセイユタロットの1週間のお告げをお届けしますので、
是非ご登録くださいね。

@xxy0765k で検索してね。

 

 

最高の人生をいきるためのセッションについてはこちら

 
タロットカウンセリングのお申し込みはこちら