あなたに必要なことは、あなたが知っているから | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。


 

 

全肯定!心理カウンセラー
笑顔ママ講座・○っとレッスン認定講師の酒井えこです。

 

 

今日は、家でまったりとしていました。

朝には、生地からピザを作りました。

クリスピータイプのですので、ちょっとこねて、丸く伸ばして出来上がりです。

トッピングは、手作りのソーセージ、

自家菜園のズッキーニ、ピーマン、ミニトマトです。

手作りのバジルペーストを塗って、チーズをのせて

魚焼きのグリルで焼いてみました。

 

パリッと短時間に焼くのに、魚焼きのグリルは、優れものですね。

皆さんも、一度お試しください。

 

食べてしまって、写真はお借りしましたてへぺろ

 

 

そういえば、結婚して食事を作るようになってから

安全な物を食べたいと思うようになりました。

今食べたものが10年後の体を作る。なんて聞いたからのような気がします。

 

なるべく手作りの物を食卓に出して・・・

なんて、頑張っていました。

だから、仕事が忙しくなって、食事を作れないっていうことが、凄いストレスでした。

 

また、作れなかった。

また、買い物に行けなかった。

仕事をして、お給料をもらっても、エンゲル係数が物凄く高くて

何のために仕事をしているのかなあと感じる日もあったんです。

 

じゃあ、何故もっと早く仕事を辞めなかったかといえば

みんなの役に立つことをしたいっていう気持ちが強かったんです。

不妊治療中も、仕事を辞めるという決断が出来なくて、

心の中では、仕事命の状態だったんですね。

 

仕事命の私が仕事を辞めて

そして、こうやってカウンセラーになっているのは、

自然な流れだったような気がします。

幸せになるお手伝いをさせてもらえるのって、

カウンセラーも幸せです。

 

そんな私ですが、

モヤモヤとするものを抱えているような気がします。

 

それは、きっと、もう一度自分の生き方を見直すということをする時期なんだと思っています。

これからの20年間をどう生きていくのかということをです。

 

それを、これからカウンセリングをして、ゆっくりと心の声を聞いてみます。

ただあるのは、私は成功して幸せになるという、根拠のない自信です。

根拠が無くても良くて、無いから何にも覆されることがないと、

そんなことも、気づかせてもらいました。

 

 

 

50歳を過ぎても幸せになれます。

どんなあなたでも、大丈夫です。

ありのままのあなたを取り戻す第一歩を歩みだすため

私は、待っています。

 

 

中山峠から見た夕焼けの羊蹄山

 

 

 

パートナーに悩む女性のためのランチ会

やります。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

自分の気持ちを大切にするために

安心安全な場で、あなたの嬉しい、悲しい、腹が立つパートナーとのことをお話ししてみませんか。

女王様「そのちゃん」や「さな」さん、天然「えこ」と話すと

きっと、フワッと心が軽くなりますよ。