自分を守るために、こんな本を待っていたんだ! | 酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

酒井えこ「心が納得してホッとするタロットカウンセリング」

いろいろある人生の中で、少しでもホッとできる情報を発信したり、心理セッションを提供してます。
「ペットからの伝言」でペットと飼い主の橋渡しをしてます。


 

 

全肯定!心理カウンセラー
笑顔ママ講座・○っとレッスン認定講師の酒井えこです。

 

こんな素敵なところでランチしてきました。

 

 

美味しいランチでした。

時間もゆっくりと流れて、個室でおしゃべりが止まりませんでした。

 

 

 

 

ふと見つけたこの絵本を読んで

 

小さなお子さんを持つお母さんに

 

ぜひ読んでほしいと思いました。

 

そして

 

お子さんに優しく読み聞かせてあげてほしいのです。

 

 

 

 

子供には、大切な3つの権利があるんです。

 

 

安心して生きる権利

 

自信をもって生きる権利

 

自由に生きる権利

 

 

この3つの権利を子供は持っていて

 

大人も、もちろん持っているんです。

 

 

あなたの 安心、自信、自由の権利が心の力。

 

その権利を取られると、心の力を奪われてしまう。

 

怖いきもちや、どうしたらいいのか、分からない気持ちになったら気を付けよう。

 

あなたの心の力が警戒信号を出しているんだよ。

 

それは、あなたの大切な3つの権利が取られそうだってことなんだ。

 

 

いざという時、自分を守るには

 

「いやだ」と言う。逃げる。相談するんだよ。

 

ちゃんと聞いてくれる大人が見つかるまで言い続けよう。

 

 

告げ口って、誰かを困らせるために言うこと。

 

自分が困っていて、助けが必要な時に相談するのは告げ口じゃないよ!

 

 

そんな、子どもも、大人も大切な自分を守るっていうことを

 

分かりやすく書いてある本です。

 

 

自分の気持ちを大切にしよう!

 

あなたの気持ちはあなたのもの。こう感じてはいけないとか、こう感じるべきだってことはないよ。

だから、どんな気持でも大切にしよう。

自分の気持ちは、心の中に閉じ込めないで、外に出した方が良い。

嬉しいときはもちろん、悲しいとき、腹が立つときには、口に出したり、顔に表して、人に伝えていいんだよ。

 

大切な自分を守ること。

ぜひ、読んでみてください。

 

 

 

 

 

パートナーに悩む女性のためのランチ会 やります。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

この本に書かれているように、自分の気持ちを大切にするために

安心安全な場で、あなたの嬉しい、悲しい、腹が立つパートナーとのことをお話ししてみませんか。

 

きっと、フワッと心が軽くなりますよ。

 

 

初回60分無料カウンセリングも受け付けています。

自分の気持ちを大切にするために、えこが全肯定であなたのお話をお聞きいたします。

 

大丈夫です。きっと幸せになります。