子育て | 若返り生活コーディネーター

若返り生活コーディネーター

私の視点で見えていることを書いています。


今日は友人からお誕生日のプレゼントを頂きました。

お誕生日は先月だったのですが、なかなか予定が合わなくて

今日まで会えなかったのです。

頂いたのは友人のお手製のブローチです。

芸術的な感性が優れているので、彼女の作品は

何かちょっと普通と違っていて、とても素敵なのです。

ブローチ

この友人とは母親学級で知り合ったので、

子どもの年齢がお付き合いの年数になります。

小さい時は彼女の息子さんがぐんぐん成長していくのに比べ、

私の息子はいつも細くて小さかったです。

何も食べたがらない息子にどれほど手を焼いたか(笑)

今となっては笑い話ですが、当時は本当に悩みました。

子どもは特に強烈に自分を映し出しますから、

私自身や、私のとらえ方、思い方などがそうさせていたということが

今はとても良くわかります。

でも、子育ての最中は、そんなことも知りませんでしたから、

食べそうなものを選んだり、調理法や食べさせ方を工夫したり、

あの手この手で頑張っていました。

今なら全く別の方法をとっていたでしょうね。

でも、そうやって私は息子と一緒に成長してきました。


私にとっては子育てという経験も息子も宝物です。

そして、そういう時代を一緒に支え合ってきた友人も私の宝物です。



子育て期間は悩みが多いですね。

相手は鏡であるとする一元論を知ると子育てはがらっと変わります!

鏡の世界をどう捉えるかは、Visionお茶会でお伝えしています。

Vision お茶会4期にご参加ください。


詳しくはこちらの記事を 
   ダウン
http://ameblo.jp/kireimahou/theme3-10087922036.html



また、基本的な考え方については

「必ず成功する 夢を引き寄せる 思考コントロール法」

でも解説しています。 きっと子育てが楽しくなります。

ぜひ、お読みください。
   ダウン
http://senzaiishiki-katsuyou.com/