学ばないなら起業するのはやめましょう!! | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

facebookって便利ですよね
ホント久々に投稿で声かけて
5年ぶりくらいにランチをしました
 

{D0F5E853-25E5-4B26-9209-2B21DAB8C5CA}


夢を実現するプロ 

ウーマンドリームプロデューサーの 

ナカハシサチコ(アンディ)です 

 ◎初めての方はこちらからどうぞ◎

 

image
5年ぶりですからね~

いろんな話をして
あーっという間に4時間くらいたってましたけど笑

個別のコンサルについては
大募集はしていませんあせ

食事しながら話していて

最近起業した話とか聞きながら
何をしたらいいのかとかね
無意識で話してることがコンサルだわ焦

 

話を聴いていると
勢いで開業届を出した感じね

うーん、それアルアルだわ

事業計画ないままの起業

女性にはほんとにアルアル

趣味からの起業とかね
これ読んでる人も

「あー、私そうやわ・・・・」とかいませんか?

ちゅうか・・・・出来ちゃうんよね

簡単に起業!

で簡単に廃業もする

海外の大学みたいやな
入りやすけど卒業しにくい(笑)


簡単にできるからこそ
ちゃんとしとかなあかんことが抜けてる

で、、、、、そんなこと気にしないから
そこそこまでは何とかできるけど
失速するか・・・・
ある程度のとこで止まってしまう

スポーツもそうだけど
勉強もね
基礎が大事
柔軟やをしっかりやるとか大事なのですよ

ラジオ体操からするやんか
体育の授業も・・・・

急にサッカーせえへんやん
サッカーボールけってゴールとかしないよね

体操しないでプールにダイビングする人いないよね

うちの娘でも
バレエ踊る前に柔軟して基礎やってから
踊りますよ

そうやねんな
急にビジネスするねんみんな

準備なくね

 

私はそういうのは
”パート起業”と呼んでいます
学ぶ気がなく起業って・・・・・
パートでいいやんか



どっち???って思いながら
簡単そうな道を選ぶでしょ

お金さえあれば・・・・・って

で、起業講座も安いものや
簡単なものにいって肝心なものは何も得てないとか



生き方や
あり方を学びたい・・・・・

自分が仕事にしたいことは学ぶけどね
そういうとこには”お金”かけれるんね

で、学んだし
自分もそれで人助けしたいと
大義名分を掲げる
けど

ビジネスの仕方はわからんのですよ

で、やり方もしらんのに
趣味から起業してそのまま
”パート起業”でリスクを少なく・・・・とか言ってる
お金をかけないのが”リスクヘッジ”と勘違いしてる


ほんまにリスクだらけの起業ですよそれ!!


そういう話をしたのです・・・・・

一番わかりやすいのは
子供を例にするとね

「子供がサッカー選手になりたいといった
サッカーの強豪校に入れたいし
なんなら、サッカーを教えてくれるチームにもいれるよね
で、その学校に行くための塾も行かせるわ

いくら子供に投資するって話

で、自身のビジネスには
資金を使えないって・・・・・

真剣にビジネスしかたっかったら
学ぶことに惜しんだら
来るお客様にもしつれいってこと」

そんなこんな話をしていて
3月から始まる起業塾に参加すると聞いたら
是非参加したいと言うお話になりました

最初に書きましたが
普段から個別コンサルは
大募集してないですよわらい

 

 

話の流れから
来年から個別コンサルさせていただく話になりました汗

やっていることはめっちゃいいことなんで
すぐには広まらない
しかし・・・・雪だるま式に
最初の基礎作りさえしっかりしたら
後は雪だるま式に止まらなくなること間違いなしです


いやーーーーー面白くなりそうだたれ目パンダ

直近はこちらの講座があります
●ガチで夢が叶う講座

私も話聞いてほしい~っていう方
ぜひご参加くださいねハート

 

では、続きはまた次回におねがい

 

 

良かったと思っていただいたら
「いいね」か「シェア」で応援してくださいね

 

読んでいただいてありがとうございました

感謝

 

 

 

 

 

 

キラキラ ただ今募集中キラキラ

 

夢を応援するプロ アンディがあなたに寄り添う
2時間体験
自然にやってみたくなる~
ビジネス&キャッシュポイントセッション 体験版

 

 

チェック(透過)2時間でやる気になる
チェック(透過)できないが出来るようになる
チェック(透過)やり方がわかる
チェック(透過)悩みが解決される
チェック(透過)モヤモヤがスッキリするそんな体験しませんか?
詳細はこちらからポチ

 

メール誰も気が付かない・・・・夢が叶うWOMANドリプラ的成幸法則 メール ←まずメール講座を受けてみる
 

無料診断開催中
FREEあなたの心理を鋭く診断FREE

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

 

LINE@で時々つぶやいてます
↓つながってください

友だち追加