あなたも毎日280万円の価値を振りまいている | 夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

夢叶屋®☆アンディ オフィシャルブログ

《感情言語化パーソナルトレーニング》セルフ・ダイアログ®を開発モヤを解消中‼️大人が夢を語る”womanドリームプラン・プレゼンテーション”を主催13年目!!

ご訪問ありがとうございます

 

 

気持ちから人生を調律する夢実践者

中橋佐知子ですウインク

 

気持ちを大事にしている私ですが

たまたまFacebookで

面白い投稿を見ました

 

「人は笑顔1回で〇〇円相当の価値をかんじる」

すごい研究結果です

 

 

さて、みなさんは

いくら?と思いましたか?

 

 

ちなみに生理科学研究所の調査では

褒められ時の脳の反応はお金を貰ったのと

同じ反応があるそうです

で、恋愛の賞味期限は3年

これは恋愛ホルモンの影響だとか

 

{F13BC9A5-00D9-42CB-AE3E-CB88863A60CC}

 

 

 

 

 

さて、さて、

笑顔の話ね

笑顔は、「ドーパミン アドレナリン コルチゾール」といった

ストレスを減少させるホルモンを分泌して

エンドルフィンのような幸せホルモンを

分泌して血圧をさげてくれるそーな

 

胎児もお腹の中で微笑んでいるのは

3D超音波で見えますもんね

 

子供は1日400回笑顔を見せるらしいです

 

なんと~

メジャーリーガーの野球カードを調査したら

微笑んでいた選手は平均寿命80歳以上

笑顔がない選手は72歳だったそうです

笑顔は長寿なんですね

 

で、

イギリスの研究者によると

笑顔1回でチョコバー2000個分に

相当する脳の刺激があるそうです

25000$ちゅーことは

280万円

子供はこれを400回

えらい価値ですね

 

{C789F5D3-4969-496D-8DDA-651358765DEC}
 
あなたも毎日
280万円振りまいてますよ


ちょっと小ネタで

講座なんかではなせそうです
 
 

 

では、また続きは次回に

 


良かったと思っていただいたら
「いいね」か「シェア」で応援してくださいね

 

 

読んでいただいてありがとうございました

感謝おねがい

 

★★★ーーーーー★★★ーーーーー★★★
年に1度の女祭

4月2日までプレゼンター募集中

やりたいことをプレゼンしたい~

そんなあなたにチャンスがあります