ナカマインタビュー vol.2 皆のアニキ 横溝大希 | キレイゴト。でもキレイは綺麗!

キレイゴト。でもキレイは綺麗!

 
 
 
貴方の人生を1mm変える、何かを作りたい。

都内で、演劇を中心に活動している表現団体「キレイゴト。」のブログです。

  





こんばんは!
稽古終わりの日向あこです。
これから、名古屋に向かいます☆

さてさて。
がんがん更新していきますよー!



ナカマインタビュー vol.
皆のアニキ  横溝大希














熱血お兄さんです。
皆に愛されるお兄さんです。

レッツ!  スタート!





◎ こんにちは!

はい、こんにちは。


◎ 貴方のお名前を教えてください

横溝大希(よこみぞだいき)と申します。

『だいき』の名前に、この『希』の字は珍しいかと。
『大きく希(まれ)』って意味ですね!?


◎ 年齢と所属を教えてください

今年で30歳になりました。
表現集団ATPに所属しています。

その元になった団体から居ますので、代表である島崎敦毅さんとの付き合いは、かれこれ10年くらいになります。


◎ 稽古場でのニックネームは?

半々くらいで『横溝さん』や『よこみーさん』。
それと、約1名には『だいちゃん』と呼ばれております。


◎ 誰から回ってきましたか?

演出の日向あこさんから。


◎ その人はどんな人ですか?

独特の感性と世界観を持った、魅力的な女性。

よくメモをとっている姿を見かけます。
細かなところまで気が付き発想の豊かな方ですが、人知れず気苦労も多そうです。


◎ その人からの質問 
「物語」が溢れるProject-Pandoraですが...横溝さんが好きな童話はなんですか?
理由も教えてください!」

『七人の勇者伝説』です。
このお話は、まだ童話集で扱ってはおりませんが…。
しかし第1期の『踊る道化師』とのリンクや『パンドラの劇場』の直前の話など関連性が高い物語でもあります。

理由として、両方の演目でメテウスを演じた私としては、どう味付けしてお客様に出すのか気になるからです。
まぁ、メテウスは出てきませんが…。

物語としても、
『仲間に託す熱いシーン』と『人を道具の様に使い捨てる残酷なシーン』との対比が面白いかと。


◎ Project-Pandoraへは何回参加してますか?

第1期では『演者』として、第2期では『制作』として参加しておりました。

今期では【パンドラ童話集3】の他に【まめ芝。】にも『演者』参加を致します。

もし次の第4期も参加するなら、引き続き『演者』で参加したいです。


◎ パンドラ童話集3では、なんという役でどのお話に参加しますか?

『ミスターMC』と言う役名で、全体の進行を司ります。
冒頭や幕間など、オムニバスの繋ぎ目で出張ってます。

お話の中にも登場予定ですが、ネタバレになりそうだったり、演出的に調整中だったりするので、それは当日のお楽しみと言う事で―。


◎ その役に決まった時、どう思いましたか?

『マジか!?』半分
『うん、何となくそんな気がしてた。』半分です。

自分のする演技的にも、納得するところはありました。
ただ普段は脇を固めるポジションが多いので、今回の様なメインどころに不安があるのも確かです。


◎ 自分の役以外で好きな役はありますか?
その理由も教えてください

『ゼロス』です。

理由は、パンドラ全体を通してのキーパーソンの1人という点や、様々な事を経て成長する姿や、あの飄々とした掴めない性格などでしょうか。
憧れよりも共感が強いですね~。

密かにオーディションで希望を出していました。


◎ ずばり、Project-Pandoraの魅力とは?

色々あって困る、困り過ぎる…。
うーん、敢えて2つだけに絞るなら―。

『表現をしたい人なら誰でも参加出来る』ところ。
公演という形をとってはいますが、これも1つの表現に過ぎないと個人的には考えます。
ですので、演者だけでなくクリエイターの方にもじゃんじゃん参加して欲しいと思っています。

それと『深い世界観』かな。
知れば知るほど、更に知りたくなる…。
昆布やスルメみたいなものでしょうか。


余談ですが、今までお客様に提示してきた情報は、その1割にも遠く及ばなかったりします。

かく言う私も、その1割に達しているかどうか…。


◎ 次は誰に回しますか?

今期でトゥリビア役の升野紗綾香さんへ託します。


◎ その人はどんな人ですか?

落ち着いた雰囲気ながら、ちょっと天然の入った、ひょうきんで可愛らしい人かと。

声の幅や種類が多い方なので、舞台よりも朗読などで共演してみたいです。


◎ その人への質問をどうぞ

私と同じく復帰メンバーの升野さん。
そんな升野さんから見て、第1期と第3期で『変わったところ』と『変わらないところ』とは何でしょうか?


◎ このインタビューを読んでる方に一言!

是非、会場にてパンドラの世界を体感してみて下さい。
文字では伝えきれないその魅力が、ありありと分かることでしょう。

そして、公演だけに収まらない様々なパンドラにも触れて下さる事を願っております。


◎ ありがとうございました♪

こちらこそ、最後までお付き合い有り難う御座いました。












やだ、魅力的だなんてっ(/ω\*)←

というわけで、次は升野でーす!




◎◎◎◎◎



Project-Pandora

【パンドラ童話集 3】


アナタと創る物語

パンドラワールドを舞台にした
4本のオムニバス童話集...


◆ 日時

2014/2/11(火)~2014/2/16(日)

2/11(火)14:00★/18:30
2/12(水)14:00★/18:30
2/13(木)18:30
2/14(金)14:00★/18:30
2/15(土)14:00/18:30
2/16(日)11:30/16:00

★...昼割対象日


◆ 金額

前売:2000円
予約:2500円
当日:2800円
18歳以下:1000円

【キャッシュバック】

・平日昼割 ...火・水・金 14:00の回★にご来場のお客様に、 当日受付にて200円キャッシュバック

・カップル割...事前に2名でお申込みのお客様に、お一人さま200円ずつキャッシュバック
※他の割引・キャッシュバックとの併用はできません。


◆ 予約
https://ticket.corich.jp/apply/50712/ 

ぜひ備考欄に、「キレイゴト。のブログからきました」とご記入ください。
みんな喜びますっ.(*´∀`*)


◆ キャスト

横溝大希(表現集団ATP)
長友美聡
升野紗綾香

TOMO
井村万里子
北岡ゆた(キレイゴト。)

茅野奏
土橋奈緒
古島緑

島崎僚慈
稲江鮭(TEAM F☆POT)



◆ あらすじ

さて、お時間です。本日の物語は...

そんな調子で始めたのは ミスターMC と名乗る男。
語るは、『組戯曲ー天使に恋物語を』

赤い髪の悪魔と呼ばれる女『クラリス』と、大天使と呼ばれる男『トゥリビア』の楽しくも切ない恋物語。


第1楽章
【天使に恋物語を】
原作:Yunomi  作:しいか
演出:島崎敦毅/日向あこ

天使に捕まってしまったクラリスと、牢の番人をしていたトゥリビアは、話している内に親しくなった。

なら…私と一緒に来る?

2人の冒険は、ここから始まる。


第2楽章2節
【フル・スカーレッド(傷だらけの赤)】
原作:Yunomi  作:しいか
演出:島崎敦毅

女の名はレディ…
夜な夜な教団から金銀財宝を盗み出し、民に分け与える義賊。
女の名はクルス…
教団からレディ討伐を命じられた女騎士。

義賊と騎士、女と女、言葉と身体…
重なり捻じれ絡み合う運命は誰のモノ。


第4楽章2節
【インザストーム(嵐の中で)】
作:しいか/エニシミナモ
演出:島崎敦毅

迫り来る海賊船、浮足立つ商船団。
嵐の夜、荒れ狂う波と雷鳴に見舞われるブルーマイル。
二人の船長、二人の作家、戦いの火蓋は今!

砲撃用意!
約束しよう  この戦いが終わったら…。


第5楽章
【cache-cache】
作:エニシミナモ
演出:日向あこ

花咲き乱れる中立都市ミラモーザ。
囁かれる言い伝えは、
『仮面舞踏会の最後のワルツを踊ったペアは永遠の愛で結ばれる』
仮面の下のキミを見つけられたらボクと…。

さあ
ワルツの中で、かくれんぼの始まりだ。

1期で役者だった女優が演出家として帰ってきた!
『キレイゴト。』の作家と演出家が、Project-Pandoraに華を添えます。


◆ スタッフ

原作:Yunomi(表現集団ATP)
作:しいか(表現集団ATP)、エニシミナモ(キレイゴト。)
演出:島崎敦毅(表現集団ATP)、日向あこ(キレイゴト。)
美術:MAG-CUP/下山隼人
絵:YU-KA
楽曲協力:cocon&鈴葉ユミ
宣伝美術:P-BOX
制作・広報:松村瀬里香(表現集団ATP)
MA:川崎淳
企画制作:Project-Pandora/表現集団ATP

◆ お問い合わせ(表現集団ATP事務所)
電話・FAX 03-6426-8085
郵送 〒142-0053 東京都品川区中延4-21-11パールハイツ105 表現集団ATP「パンドラ童話集3」
メール: projectpandora_info@yahoo.co.jp

Project-Pandora サイト
http://pandora.aikotoba.jp/
→他ストーリー掲載中!
Project-Pandora ブログ
http://ameblo.jp/pandora-p/
→稽古場日記 随時更新中!
キレイゴト。ブログ
http://s.ameblo.jp/kireigoto-info
→ナカマインタビュー更新中!



(`・ω・´)