~“世界一美味しい魚介スープ”~オンダリビア:La Hermadad de Pescadores | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

サンセバスチャン

レストランめぐりまとめ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その昔

ANAの機内誌『翼の王国』で

“世界一美味しい魚介スープ”と

紹介されたレストラン

『La Hermadad de Pescadores』

広島のグルメのボスに

教えてもらった情報です

 

ボスは時間の関係上

訪問できなかったのですが

 

ミトヒンちゃん

サンセバスチャンに

そんなに滞在するなら

行けるんじゃない

 

バスで行けるらしいのよ

 

 

調べたところ

サンセバスチャンから

バスで40分~1時間程度

E21バス(40分)→1時間に1本

E27バス(1時間)→1時間に2本

 

“行き”はE21バスの時間に

合わせてオンダリビアへ出発

 

オープンの1時間前

12時には到着

お店前のメニューを

見ていたら

スタッフがいたので

声をかけて13:00~の席を予約

 

 

当日でも入れましたが

日曜日のお昼は

オープンからすぐにほぼ満席

 

 

店内のテーブルは

ほぼ予約席でした

当日の予約なしは

危険な賭けだったかもしれません

 

 

『翼の王国』で

紹介されたこともあり

日本語メニューもありました

日本語メニューはお値段が

新しく更新されてないようで

実際のお支払いは若干

高かったです

 

 

ランチは控え目に

白のハーフボトル

「3/8MARQUES11€」

パンは一人2€

やはりパンにつけて頂く

オリーブオイルがとても美味しい

 

 

「アンチョビ18€」

今回の旅行で気に入った

唐辛子の酢漬け付き

 

すっぱ辛い刺激に

ハマりました

 

 

こちらが

“世界一美味しい魚介スープ”

「魚介スープ13€」

甲殻類えびのお出汁が

しっかりきいてます

 

素朴なお味

美味しいです

 

世界一かどうかは??

好みかと思います

 

ただなんとなくこの

「魚介スープ」が

私の胃袋にツボりまして

 

他のレストランにも

高確率で「魚介スープ」が

メニューにあるんです

 

ここで頂いたからこそ

「魚介スープ」にハマり

他のレストランでも

3回食べました

 

お店により

味が違うから面白い!!!

 

私の中で“一番”と言う

「魚介スープ」にも

出会えましたヨ

 

 

「あさり炒め27€」

あさりのお出汁が出た

エキスに浸して頂くパンが

とても美味しかった

 

 

お料理は全体的に

素材を生かした素朴なお味
 

お支払いはトータル75.50€

こちらで頂く

お水は有料2.5€でした

 

 

サンセバスチャン以外の街の

レストラン散策も

とても楽しいです

 

 

La Hermadad de Pescadores

Zukoaga 12 20280 HONDARRIBIA

TEL943 642 738

営業時間13:00~15:30 20:00~23:00

日曜日13:00~16:00

定休日 月曜日・日曜日夜

カード可