~やりたかった10の事チャレンジ失敗に終わるの巻~江華島:サムボコ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ソウル市内から

地下鉄とバスを3回乗り継ぎ

片道3時間の日帰り旅

 

仁川は江華島まで行って来ました

江華島までは渋滞に

巻き込まれながらも

なんとか到着

 

ですが

 

渋滞に巻き込まれている間に

乗り継ぎバスが2本

すでに出てしまっていて

ちょうど3時間バスがない時間に

ハマってしまいました

 

急きょ

物知り博士が

「カカオタクシー」のアプリを

インストールしてくれて最後は

タクシーで到着

 

 

苦労して

江華島まで来たのは

今回のソウル旅行で

やりたかった10の事

その③

ここでしか食べられない

「ペンデンイ」なるものを

食べてみたかったからです

「ペンデンイ」とは?

 

岡山の名物「ままかり」の事

その「ままかり」が

お刺し身で食べれるのが

この江華島だけなんです

 

足が早いから

現地で消費されるって事ですね

 

 

ちょうどお姉さんが店前にいて

お互い片言の英語・日本語・韓国語を

交えながらお話した

コチラのお店にしました

『サムボコ』

 

 

メニューです

日本語メニューは

もちろんありません

 

 

干潟を見ながら食べれる

テラス席もありました

雰囲気は良いけど

少し暑かったので店内にしました

 

 

写真付きメニューにあった

35,000Wの定食

・サンナクチ・辛いサラダ

・ホヤ・帆立・コーンマヨグラタン

・鰈の唐揚げ・冷たいお魚サラダ

・貝スープ

 

 

これに選べるお刺し身

「平目」を選びました

これが一番人気だそう

ここまで来ただけあり

「平目」のお刺し身は

めちゃめちゃ美味しかった

 

ただ

ここでしか食べられない

「ペンデンイ」は売り切れで

食べれなかった

 

 

ここまで来て残念すぎ…

 

 

最後は〆に

「メウンタン」も出ます

今まで食べた

「メウンタン」の中で

具材が一番しっかりしてました

 

 

「メウンタン」には

「ラミョンサリ」付き

 

 

お魚の良い出汁が出ていて

最後のラーメン

とても美味しかった

お昼にしてはご馳走を頂き満腹

 

 

最後に最初にお話しした

お姉さんに「ペンデンイ」は

いつあるの??

 

って聞いたら

今日だったら他の店にあるって

言われてガーン

 

ショック!!

 

それなら別のお店に

行ってたんだけど

私がよく聞かなかったのが悪い

 

やはりしゃべれないと

いろいろ損しますね

 

 

リベンジしたいけど

物知り博士がもう

付き合ってくれないかも

( ;∀;)

 

帰りのバスも予定より

早く来たりとなかなかハードでした

 

早くから待っていたので

良かったけど逃すと

しばらく来ないので

公共交通機関で行くのは

なかなかハードルが高いワ

 

 

やりたかった10の事

その③

 

チャレンジしたけど

失敗に終わるの巻でした

 

 

サムボコ

仁川広域市江華郡吉祥面船頭里1043-10

TEL0507-1400-7626

営業時間11:00~20:00(ブレイクタイム15:00~17:00)

 

※2024年 渡韓記事↓

 2024年グルメ友さんと行くソウル旅