〜この嚙み応えは新食感〜堺筋本町:うどんdining KONA×MIZU×SHIO | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

大阪にてランチ

久々のうどんです

オシャレな店構え

『うどんdining KONA×MIZU×SHIO』

 

 

お昼ドンピシャで行くと

待ちアリとの情報があったので

平日13:30ごろ来店

 

カウンター席が1/3ほど

埋まっている状態

待ちナシで入れました

 

 

まず券売機で食券を購入

 

 

“本日のおすすめうどん”

なるものもありました


 

 

私が選んだのは

「海老天2本ぶっかけ(冷)1,000円」

たまたま太い麺が

大好きなお客様がおられ

この日は太い麺も選べました

 

 

私が選んだのは通常のうどん

これで細い麺になるそうです


うどんの小麦粉は

九州と北海道と…

3つの小麦粉をブレンド


小麦粉は季節や湿度により日々

配合を変えられているそうです


これまでにないもっちり食感
お餅のような伊勢うどんのような
それでいて芯はしっかりコシのあるうどん

噛みきる事がなかなか難しいくらい

コシがありました

とにかく

このうどんは新食感

 

もっちり&コシのある

とても美味しいうどんでした




うどんdining KONA×MIZU×SHIO
大阪府大阪市中央区南本町1-2-6
Fiore Building 1F
TEL 06-7508-1717
営業時間〔月~土・祝〕
ランチ11:00~14:00(L.O)
定休日 日曜日・月曜日