~大阪の予約困難な中華レストラン~京橋:田中圭英⑦ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

予約困難な中華レストラン

大阪は京橋にあります

『田中圭英』

(過去記事     )

 

 

コース料理は2024年から

12,000円→16,500円に

値上がりしました

 

 

「地鶏の茶碗蒸し」

ますば胃を温める

一皿からスタート

 

 

「焼売2種」

・ズワイガニと三つ葉焼売

・菜の花焼売

 

菜の花はもう今月で最後

苦味のある大人な焼売

私的に気に入ってました

 

 

カラメルを使っていない

紹興酒「夏之酒」

さっぱりしていて

とても飲みやすい

 

 

「前菜盛5種」

・熊本石鯛と雲丹

・合鴨・愛媛県シマアジ

・くらげマスタード和え

・くらげ甘酢和え

 

ここのくらげを食べると

他では食べれないってくらい

食感が良いのです

 

 

オーナーの田中さん

 

 

「天草クエ唐辛子炒め」

程よくきいた唐辛子と

パクチーと山椒がイイです

 

 

「中華風メンチカツ」

 

 

「玉子麺」

ついついおかわりを

したくなる1品

 

 

「おおかみ桃トマト」

良い箸休め

 

 

「おおすじハタ蒸し」

上に乗ってる

焼き茄子と梅肉ソースが美味しい

 

 

日本酒「ゆきの美人」

 

 

選べる〆は3品

・炒飯・ラーメン・麻婆豆腐

量も選べます

 

 

私はいつもの2品をチョイス

「大葉炒飯」


 

とりあえず少な目で頂きます

 

 

「麻婆豆腐」

 

 

私は「炒飯」と

「麻婆豆腐」を一緒に頂くのが

お気に入り

白ご飯が欲しい方は頂けます

 

ですが私はこの

「炒飯」&「麻婆豆腐」で

おかわりです

 

 

「杏仁豆腐」

上部がスフレになってて

めちゃくちゃ美味しい

「杏仁豆腐」

 

 

今回もとても美味しかった

ごちそうさまです

 

次の訪問は夏!!!

 

夏食材を使った中華

楽しみにしてます!!!

 

 

田中圭英

大阪市都島区東野田町三丁目7-1

TEL

営業時間 第一部17:00~第二部20:00~

不定休

カード:不可