~地元にあるなら毎月通いたい~甲子園:鮨稲荷たけ屋④ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

あっという間に

予約1年待ちとなりました

『鮨稲荷たけ屋』

(過去記事  )

初めて訪問した時は

まだ3ヵ月後のお席は

取れる感じだったのにね…

 

ここ最近

関西のグルメ仲間さんからも

チラホラとお名前を聞くように

なってきた話題のお店です

 

 

なんてたって

めちゃくちゃ良心的なお値段

おまかせ9,000円です

 

「なめこの茶碗蒸し」

ふわふわで美味しい

 

 

「鰤しゃぶ」

脂がのってます

臭みは全くありません

 

 

「キンキ」

脂が甘くて美味しい

 

 

「蛍烏賊」

 

 

「とら河豚」

旨味がギュっと詰まってます

 

 

「蟹」

 

 

「金目鯛」

 

 

「鯨のハリハリ」

水菜はシャッキリ

スープも美味しい

 

 

「鰻」

とても香ばしい

 

 

「岩もずく」

シャキっと食感

 

 

「烏賊」

こちらのお店のイカも

大好きなのよねー

歯ごたえ感じるタイプのイカで

美味しいです

 

 

「うにく」

相性抜群の組み合わせ

毎回楽しみです

 

 

「鯛」

ここの鯛

めっちゃ美味しいんですよ!!

鯛の握りはココが一番かも

 

 

「車海老」

 

 

「鮪漬け」

 

 

「水茄子」

 

 

「煮蛤」

私はココでギブアップ

 

 

お店が明日お休みの

最後の回だった事もあり

気前のいい親方が

「大放出じゃー!!!」

っていつもより多めに

握ってくださってまして

 

この後に

「鯵」「煮穴子」

大好きな「ねぎトロ」まで

出してくださいました

 

こちらのお店の

「ねぎトロ」大好きだから

これだけ食べておけば良かった

(後悔)

 

 

「りんご」

お会計が終わったら

速足で駅に向かいギリ

最終に乗れました

 

この日はソフトドリンクだけ

だったのもあり一人

1万円ちょっとでした

 

この内容でこのお値段は

ホントありえない!!!

 

皆さまに知られてしまった今

やはり予約も1年待ちになる訳ですよね

 

 

 

鮨稲荷たけ屋

兵庫県西宮市学文殿町2-7-21

TEL 0798-39-8676

営業時間17:00~21:00

定休日:水曜日

カード:不可