~来年も是非とも参加したいクエづくし特別コース~守口:SEASON② | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ここ最近

グルメさんの間で話題沸騰のお店

 

予約は6ヵ月待ちの超人気店

今は6ヵ月待ちですがこちらも

やがては1年待ちになると予想してます

普段は貸し切り会で

おまかせコースに日本酒付き

11,000円でされています

『SEASON』

(過去記事)

 

 

ですが季節によって

特別コースなるものがあります

 

それがコチラのクエコース

この日は14㎏クエ半身でした

※季節は2月です

クエづくしコースは

日本酒フリーで22,000円

 

通常の貸し切り会と

比較するとお値段は倍にはなりますが

倍の価値アリ!!!

 

クエめちゃくちゃ

美味しかった!!!

 

毎年恒例の会にして欲しいぐらい

内容も良くお値段も良心的

 

 

普通これだけのクエを食べて

日本酒飲んでこのお値段は

ありえません

 

 

皆さま大絶賛の内容でしたよー!!!

 

「前菜盛り合わせ」

・河豚の煮凝り

・セロリと分担

・レバーパテ・鯛肝

・マスカルポーネ

・烏賊の松前漬け

・菜の花・柿

 

 

「クエの皮湯引き」

皮の食感を楽しみます

旨味があって美味しい

 

 

「クエの肝と腸」

なかなか食べられない部位です

めちゃくちゃ美味しかった

 

この部分も食べれるのは

クエづくしならでは!!!

 

 

「クエ刺し」

炙りはトロの部分です

 

脂が乗っているのに

しつこくない

とても美味しい

 

 

「とびっこ入り茶碗蒸し」

この茶碗蒸しが

また美味しかった

 

皆さま絶賛の1品

 

 

「クエのカマ焼き」

 

 

一人分ずつ取り分けて

出してくださいます

これも良い感じに脂が

乗っててしかもプリっとしてて

美味しかった

 

 

「クエのあら煮」

味付けもとてもお上手

 

これだけクエを食べても

お料理方法が違うと

全く飽きません

 

 

メインは「クエしゃぶ」

何秒しゃぶしゃぶするかで

全然違う!!!

 

それぞれ各人で

お好みでしゃぶしゃぶ

 

私はレアからミディアムくらいの

しゃぶしゃぶ加減が良い感じでした

 

 

「クエの皮の揚げせん」

これは少し揚げ油が

まわってる感じでした

 

皮は最初の湯引きが

とっても美味しかったです

 

 

旨味が出まくったお鍋で

〆は「雑炊」

ホントにホントに美味しかった

 

 

最後にデザート

 

 

日本酒もたくさん頂きました

7人で14キロのクエ半身を

楽しみました

 

なので一人1キロ

クエを楽しんだ計算になりますね

 

最初クエづくしって最後

飽きるかななんて思ってましたが

とんでもない!!!

 

全く最後まで飽きる事なく

美味しく頂きました

 

来年も是非とも

この会を開催して欲しい!!!

 

 

SEASON(シーズン)

大阪府守口市京阪本通2-15-1

TEL 06-6996-6851

営業時間17:00〜22:00

定休日日曜日・月曜日

カード可