~即リピ決定!次回は貸切会~和醸 薫る | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

周りの方の評判が良いので

行ってみたかったお店 

 

どこに惹かれたかと言うと

11,000円でフリードリンク付きなの!

※この価格は1月末まで

訪れたのはまだ11,000円の1月の時期

『和醸 薫る』

 

 

2月からは税込

15,000円になるそうです

 

 

ではここからコースのご紹介

「すりながし」

 胃を温める一皿からスタート

 

 

乾杯

 

 

日本酒「日高見」

 

 

「数の子味噌漬けと菜の花」

 味噌漬け、めちゃくちゃ

日本酒と合う!

この数の子で心鷲掴みにされました

食べるのもったいないと思うくらい

私好みのお味

 

 

「太刀魚の阿部川揚げ」

お正月の名残が楽しめます

クワイの唐揚げ添え

上に乗っているのはシシトウ素揚げ

 

 

日本酒「佐久乃花」

 

 

「スッポンシンジョウ」

 臭みもなく美味しいすっぽん

 

 

「済州島の鯖寿司」

 脂のりのり

肉厚で美味しい鯖です

 

 

日本酒「亀齢」

 

 

「お造り」

・サワライダーたたき風

・長崎クエ8日寝かせ

・アオリイカ生のカラスミ和え

 

 アオリイカのカラスミ和えも

これまた日本酒進む♡

 

 

日本酒「ばくれん」

 

 

「マナガツオ」

 

 

「本わさびの新芽」

 ほどよくツーンの刺激

日本酒好きとしてはたまらない

アテの数々

 

 

日本酒「九頭龍」

 

 

「島根県産鴨」

 コースの内容

どれも好みだったのですが

唯一この鴨だけ好みじゃありませんでした

 

ですが鴨以外はどれも

私好みの味付け

日本酒進む

 

 

日本酒「春鹿」

 

 

「甘鯛のかぶら蒸し」

 餡もとても美味しい

 

 

「穴子ご飯」

 

 

まだお若いご主人

 

 

おかわりOK

これまたとても美味しかった

「穴子ご飯」

 

 

日本酒「風の森」

 

 

「広島の牛乳のジェラード」

 

この内容で11,000円って

大満足!

 

2月から値上げで

15,000円になりますが

 めちゃくちゃ気に入って

貸切会の予約を入れて帰りました

 

貸切は5人からOKだそうです

 

6人で伺う予定

今から楽しみです

 

 

和醸 薫る

広島市中区銀山13-12 西本ビル 1F

TEL 082-259-3349

営業時間18:00〜23:00

定休日日曜日、第2・第4月曜日

カード可