~ガイドブック掲載なしシンガポリアン人気のお店~ビシャン:YANG MING SEAFOOD | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

Kちゃんのお友達

シンガポリアンのDavid

オススメのお店一覧からこちらをチョイス

 

Davidはとても親切で

ココに行ってみたいと連絡したら

予約を取ってくださいました

 

マンションのしたにある

ホーカーのようなレストラン

地元在住の中国人で賑わってました

『YANG MING SEAFOOD』

予約は必須のような気がします

比較的テーブル数もあると思いましたが

全て埋まっている様子でした

 

 

こちらのお店は

ガイドブック掲載なし

日本人観光客は

絶対に来ないであろう

シンガポリアンに人気の

穴場中の穴場グルメです

 

 

こちらのお店の名物は

「ロブスター」

 

 

そして私たちは野菜が必須なので

こっちのページもじーっと見ちゃう

 

 

とりあえずビールを頼んだら

私にも注いでくださったので乾杯だけ

面白いシステムで

ドリンクは都度お支払い

 

 

「四大天王(小)$15」

シャキシャキとしたお野菜に

白いシメジと干しイカ

 

食べやすいお味

 

 

「蒜茸青野菜(小)$16」

インゲン豆と茄子

ちょっと辛目の味付け

そこに海老味噌風味も加わり

ちょっと不思議なお味

 

3人でこれは

頼まなくても

良かったかな・・・と

 

 

「ロブスター2匹$108」

海老のお出汁がきいた餡が

とっても美味しい

 

とにかくこの餡が美味しくて

この餡をたっぷりつけて頂きました

 

ロブスターで隠れてますが

したにワンタン麵があり

このワンタンと餡の

相性も抜群に良かった

 

ロブスターは

思っていた以上に大きく

しっかり量もありました

 

3人で食べても

多いくらい

 

「ロブスター」は美味しいけど

4~5人くらいで食べて

ちょうど良いかな

 

手が汚れるので

ウェットティッシュは必須

 

一応フィンガーボールも

置いてくれてます

 

 

こちらでのお支払いは

都度お支払いした

ドリンク合わせて

$167.33

日本円にして≒18,573円

一人当たり6,191円でした

 

 

おすすめの通り

名物の「ロブスター」は

とても美味しかったです

 

 

YANG MING SEAFOOD

150Bishan St.11,Singapore

TEL

営業時間16:30~22:00