~生でも食べれるんだー!!~静岡駅:沼津魚がし鮨PREMIUM 静岡本店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

静岡グルメ2日目

 

この日はお目当てのお店の

予約が取れず日曜日と言う事もあり

お休みのお店ばかり

 

駅ビル内で手軽に

済ませることにしました

物知り博士は昔

沼津に住んでまして

懐かしいとの事で

コチラに決めました

『沼津魚がし鮨PREMIUM 静岡本店』

 

 

乾杯

静岡なので

「緑茶ハイ」にしてみました

 

おとおしは

「湯葉」「里芋煮っ転がし」

 

 

本日の入荷メニューから

気になったのが

「生桜海老のお刺し身」

生姜醬油で頂きます

 

桜エビの生なんて

人生初チャレンジ!!

って言うか

〝生〟で食べれるんだー

 

なんか感動

 

ドキドキしながらパクリ

 

海老の臭みなんて全くありません

小さいけど1匹1匹

海老の旨味がしっかりありました

 

めちゃめちゃ美味しい

 

これがあれば

日本酒が何杯でも飲めそうです

 

この〝生〟桜エビが

食べれた事が今回の静岡グルメで

 一番印象に残りました

 

 

こちらも本日の入荷メニュー

「生しらすお刺し身」

こちらも生姜醬油にて

 

こちらも臭みもなく美味しい

じゃっかん感じる

苦味が良い感じ

 

 

通常メニューより

「鯵フライ」

よくあるお味

 

 

「鯛の頭焼き」

パリっと焼かれていて

焼きたてはやはり美味しい

 

大きい鯛で食べ応え

十分でした

 

軽く食べて飲んで

もう1軒行ってきます

 

 

沼津魚がし鮨PREMIUM 静岡本店

静岡市葵区黒金町47JR静岡駅アスティ静岡西館

TEL 054-286-2276

営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日なし