~美味しい讃岐うどん~浜松町:本格手打もり家② | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

東京に到着

とりあえずお昼です

羽田空港から1本で来れる

こちらにしました

『本格手打もり家』

(過去記事)

 

 

前回私一人で訪問

今回は物知り博士と二人です

 

前回は並びましたが

今回は行列なし

平日だったこともあり

会社員やOLの方々が

ランチで利用している感じでした

 

今回訪れた土日は

家族連れが多い雰囲気

 

並びたくないなら

土日がオススメかもしれません

 

 

メニューです

温かいうどんも良いけど

やはり讃岐なのでコシのある

うどんを堪能したい!!!

 

二人ともぶっかけをチョイス

 

 

物知り博がお店の看板メニュー

「かき揚げおろしうどん980円」

正面からだと分かりづらいですが

かき揚げはかなり厚みもありました

 

小(1玉)~中(1.5玉)

までは同じお値段

 

物知り博士は

中(1.5玉)にしてました

 

 

私は

「梅トロロぶっかけ900円」

トロロ・梅干し・鰹節が

乗っています

 

胡麻・海苔・葱の

薬味はお好みでオン

 

 

私は小(1玉)で十分

お腹いっぱいになるので

この量です

麺はもっちり

しっかりコシのある

うどんでした

 

 

そのままで一口頂いた後は

大好きな一味もかけて完食

やっぱり讃岐うどんって

美味しいですね

 

物知り博士は

うどんは完食

かき揚げはノックアウト

 

かき揚げが思っていた以上に

ボリュームがあったのと

油が具材にまわりすぎて

食べきれなかったみたい

 

 

私も前回

食べて思ったんですけど

油がちょっと重い感じですね

 

 

本格手打もり家

東京都港区浜松町2-6-5

浜松町エクセレントビル ポンテせとうみ 2F

TEL 03-5843-7767

営業時間:昼11:00~15:00 夜17:30~22:00

土曜日11:00~15:00

定休日:日曜日

カード:可