~この情報はここだけにしておこう~La Fontana(ラフォンターナ) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

ちょっと野暮用があり

物知り博士と街にお出かけ

 

ついでにランチして帰りました

今年8月に移転OPENした

まだ新しいレストラン

『La Fontana』

 

 

ランチメニュー

全てに

お野菜バイキング付き

 

 

パンもバイキング形式

オーブントースターで

焼くことも出来ます

 

 

野菜バイキング

5~6種類ありました

・ピクルス・カポナータ

・野菜サラダ・キッシュなど

 

 

こんな感じて頂いてみました

物知り博士とフリーで

こんなにおつまみも付いてるし

用事も終わったし

昼呑みしちゃおう!!!

 

ってことで

ワインメニュー見たら

スパークリング1本4,000円

 

このお値段なら

グラスじゃなくて1本

頼んじゃおう

 

そしたらもう

抜栓したワインしかないとの事

 

 

「良かったらシャンパンいかがですか?」

 

えっ!?

 

「シャンパン」・・・

高いじゃん

(心の声)

 

「1本6,000円です」

 

えっ!????

 

お店で飲んでシャンパンが

1本6,000円って安すぎん???

 

シャンパン製法でつくった

スパークリングの事

言ってるんかな??

 

と思ったら本当に

「シャンパン」でした

元値はいくらなんだろう??

 

倍掛けとして1本3,000円???

このクオリティで!!!?

 

1本3,000円だとするなら

お値打ち過ぎる

ちょっと私も買いたいと思って

ネット調べたらコレ普通に

1本6,000円するんですけど!!!

 

 

スタッフの方に

えっーとコレは

オープンキャンペーンで

この価格なんでしょうか??

 

「通常価格です」

 

えっ!?

 

次に来た時もこの価格?

私またランチで来ようかな

なんて考えていたらパスタ到着

 

 

物知り博士は

ランチメニュー②

「安芸太田の茄子と玉葱トマトソースパスタ1,680円」

 

 

私はランチメニュー①

「日替わりパスタ1,380円」

この日はミートソースでした

 

お値段に比例して

物知り博士が食べた②の方が

美味しかった

 

 

とにもかくにも

このお値段でシャンパンが

頂ける事に超ビックリ

 

また来よう!!!

 

そしてこの情報は

ここだけにしておこう(笑)

 

 

La Fontana(ラフォンターナ)

広島市中区基町6-27そごう広島10F

TEL082-512-7551

営業時間11:00~22:00

不定休

カード可