~私が持っている予約はこれがラスト~南森町:焼鳥エナミ⑦ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

『焼鳥エナミ』さん

私が持っている

予約のお席これがラストです

(過去記事     )

カウンター席と

個室がありコチラは個室です

 

 

ドリンク込みコース料理

7,000円のビックリ価格

 

この価格で内容も充実している為

あっと言う間に

予約困難店になりました

 

 

まず串は5本or7本から選択

 

私たちはいつも5本選択

何故なら

あとから自分が好きな串を

料金込みで頼む事が出来るから!!!

 

こちらのお店は

コースが終わって以降

追加の串に料金がかかりません

 

 

まずは滋味深い

「鶏スープ」からスタート

鶏のエキスが

しっかりきいた熱々スープ

 

 

毎回楽しみにしている一品

「さつま大王胸肉刺し」

臭みも全くなく

美味しいの

 

 

大好きな

「さつま大王レバ刺し」

青ネギもしっかり乗せてパクリ

う~ん

美味しい!!!

 

 

前回から追加料金が

必要となりました

「赤鶏ももタタキ(1人前)1,500円」

※写真は2人前

追加料金を払ってでも

食べたいこちらの看板メニュー

 

今回3人で来店してましたが

一人4切れずつ

 

ケンカにならないちょうど良い数

仲良く食べれました

 

 

ドリンク込みなので

大好きな日本酒も頂きます

日本酒「ちえびじん」

ドリンクも込みとは

思えないラインナップです

 

 

ここから串

「ぼんじり」

脂がのってジューシー

好きな部位です

 

 

お好みで一味または山椒

 

 

「栗と無花果の白和え」

白和えに無花果

意外に相性が良い!!!

 

今度オウチでも

やってみようかな

 

 

「もも肉」

焼き加減もイイ感じ

 

 

甘いネギの香りと

プリっとしたもも肉

美味しかったです

 

 

「ささみ山葵」

前回いらないと思った一皿

 

ですが

山葵が適量になり

つ~んが効きすぎということは

なくなってました

 

改良されたんですね

 

 

「ささみ山葵」

中は半レア

イイ感じの焼きです

 

 

前回から登場するようになった

「さつま揚げ」

鶏とは違うものが出ることにより

イイ感じにお口の中をリセット

 

 

「ココロ」

この独自の食感が好き

 

コースの串は以上

ここから好きな串を注文できます

 

 

日本酒「紀土」

 

 

私的に野菜串は外せない

「しいたけ」

 

 

美味しい

「冷製茶碗蒸し」

これもお気に入り

こちらはコースのお料理

 

 

追加の「オクラ」

個人的に大好きな野菜

 

 

個人的にコレも

絶対に外せない

追加の「セセリ」

これはみんな一律で頼んでた

人気の串

 

 

日本酒「文佳人」

辛口が主流の高知にしては

珍しいフルーティなお味のお酒

 

美味しいお酒で

個人的には好きなんですよね

 

 

「チーズ豆腐」

ワインのおともにも

ピッタリな一品

 

こちらもコース料理です

 

 

追加「捏ブルーチーズ掛け」

これも外せない1串

 

 

日本酒「雅山流」

 

 

選べる〆は

「鶏白湯の辛いらーめん」

前回めちゃめちゃ

美味しかったので今回も

頼んでしまった

 

たまたまかもしれませんが

何故か

今回は味が薄い・・

 

塩を追加でもらい

足して食べました

 

前回の味付けは

とってもイイ感じだったのに・・・

 

 

これで私の予約は最後

 

来年からは

予約が取れるグルメ友さまに

おすがりしてしか

行けないお店となってしまいました

 

 

焼鳥エナミ

大阪市北区西天満5-6-8

TEL:06-6355-4447

営業時間:16:00~23:00

不定休

カード:可