~全て込み7,000円の超ハイコスパで満足度の高いお店~南森町:焼鳥エナミ⑥ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

グルメ友さんのお席に

お誘い頂きました

『焼鳥エナミ』さん

(過去記事    )

 

 

こちらの焼鳥屋さんは

コース+フリードリンク込みで

7,000円という超ハイコスパなお店

 

コースの内容で

足りなければ料金は

そのままで追加も可能

(一人1杯・1回と制限付きメニューもあり)

 

しかも焼鳥のクオリティも

このお値段とは思えない内容です

 

 

まず最初に

焼鳥おまかせ5本or7本

どちらかを選びます

 

後から

食べたい串を選択したいなら

5本がオススメ

 

 

まずコースは

「鶏スープ」からスタート

鶏のエキスたっぷり

まずはこのスープで

胃を温め食べる準備は万端

 

 

毎回楽しみ

「さつま大王鶏胸刺し」

鶏刺し自体が大好きなので

この一皿がいつも待ち遠しい

 

 

「さつま大王肝刺し」

そしてレバ刺しも大好き

 

牛のレバ刺しが

日本で食べれなくなった今

レバ刺しが食べれる貴重な機会

 

 

こちらも毎回

楽しみにしていたメニューでしたが

今回から別料金が

発生するシステムに変更されてました

「赤鶏ももタタキ(一人前)1,500円」

※写真は2人前

皮目がパリっと焼かれた

ジューシーなタタキ

 

こちらのお店の看板メニューと

言っても良いくらい私的にはオススメ

 

1,500円払ってでも

食べて欲しい1品です

 

 

その代わり

今までのコースになかった

メニューも提供されるようになってました

 

新しいコースメニュー

まずはその1

「湯葉と木耳の酢の物」

さっぱりとしているので

箸休めに良い感じ

 

お肉が続くとお肉以外のものも

食べたくなりますものね

 

 

ここから焼鳥

オススメ5串です

「ココロ」

イイ食感

 

 

新しいコースメニュー

その2

「鶏ささみ山葵漬け和え」

山葵ききすぎ・・・

山葵を除いて頂きました

私の中ではいらない一皿

 

 

「もも串」

プリっと感がイイ

 

 

「夏野菜の冷製茶碗蒸し」

ひんやり冷たいのが嬉しい

しかもとっても美味しかった

 

 

「ぼんじり串」

噛むとジュワっと出てくる

脂がたまりません

 

 

「さつま揚げ」

鶏ばかりになっているところに

この一串

気分転換になります

この試みは大当たり

 

 

「ささみ串」

中は半レア

火入れもお上手です

 

おまかせ5串はこれにて終了

 

ここから追加で

食べたい串を注文できます

 

 

私の中ではデザートに近い

「チーズ豆腐」

これとお酒がよく合います

 

 

追加でお願いした

「オクラ」

お肉が続くので

野菜が食べたくなるんですよね

 

 

「トウモロコシ」

まさに焼きもろこし!!!

こんがり焼かれたトウモロコシに

塩バター!!!

 

めっちゃ美味しい!!!

 

季節ものの串なので

この時期ならではなのが寂しい

 

 

ラストの〆です

〆も選べます

「胡瓜の漬物」

 

 

食べれるなら全て頼むのもOK

(親子丼・らーめん・トリュフ玉子飯)

 

 

私は「濃厚鶏白湯らーめん」の

辛いらーめんVer.

皆さま高い確率で「親子丼」を

選ばれます

 

確かにとっても美味しいです

けど・・・

 

辛い物好きからすると

この「辛いらーめん」は

絶対に外せないんだよね

 

私的には美味しい!!

辛さも堪能できて超満足

 

 

「小豆ムース」

最後のデザートも

いるかorいらないか選べます

 

私は甘いものはあまり

得意ではないのでパス

 

今日も飲んで食べて

お腹いっぱい

 

毎回満足度の高いお店です

 

 

焼鳥エナミ

大阪市北区西天満5-6-8

TEL:06-6355-4447

営業時間:16:00~23:00

不定休

カード:可