~阪急電車を利用するついでにお立ち寄り~阪急梅田:麺屋たけ井 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

大阪に到着

ホテルに行く前にランチ

 

阪急梅田駅の構内にあります

ラーメン屋さんです

 

構内にあるため

ラーメンだけ食べるにも

入場券が必要となります

 

出来たら

阪急を利用するついでに

立ち寄りたいラーメン屋さん

7番8番線の間にある

エスカレーターを降りたところにあります

『京都麺屋たけ井 阪急梅田店』

 

 

食べログ

“ラーメン百名店WEST”にも

選出されているラーメン屋さん

 

 

まずは食券を購入

店内は向かい合わせ型の

カウタンー席

 

平日の13時少し前の時間で

2~3人くらい人待ちがあるくらいの

混み具合でした

 

 

私は

「つけ麺(小):1,010円」

 

 

キレイに調えられた

うどんなみの太麺

叉焼が2枚のってます

 

 

つけダレは魚粉がかなりきいてます

海苔が添えられ

柚子の皮と白ネギがたっぷり

中にはメンマも隠れてました

 

つけダレは冷めると

温めなおしをしてくださるそう

 

 

小でもしっかり量があり

後半この味に飽きてきて

最後まで食べれず・・・

 

物知り博士に

食べてもらいました

 

 

そんな物知り博士は

「ラーメン:930円」

生姜の風味がしっかりきいた

中華そばだったそうです

 

 

私は麺が細目タイプの

ラーメンが好みに合ってるかなぁ

 

 

 

京都麺屋たけ井 阪急梅田店

大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅改札内 2F 

TEL 06-6377-1622

営業時間:11:00~22:30

無休

カード:不可