~無料で楽しめるアクティビティ~マノア・フォールズ・トレイル | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

節約ハワイ旅行

 

お金を掛けずに

楽しめる観光&アクティビティ

 

調べたら

以外にあるものです

 

とは言っても自力で

行けるようなところで

なければいけません

 

その中でここなら!!!

と言うアクティビティを発見

 

マノア・フォールズ・トレイル

 

マノアの滝トレッキングです

 

こちらは入園無料

庶民の味方「TheBus」を使えば

往復代金6$で観光が楽しめます

 

初心者向け

トレッキングコースで

ワイキキエリアからだと

3時間ほどの所要時間でした

 

 

まずは

「TheBus」もしくはピンクラインで

アラモアナショッピングセンターへ

 

私たちは「TheBus」を利用

 

私たちが宿泊したホテル

『アストン・アット・ザ・バニアン』

からの行き方になります

 

「Kuhio Ave+Paoakalani Ave」から

「TheBus」⑧番⑬番バスを利用

 

私たちが利用したのは⑬番バス

「LILIHA-Puunui」行き

降りる停留所

「Kapiolani BI+Kaheka St」

(アラモアナショッピングセンター近く)

上記の写真のように

歩いて1分ほどのところに

乗り換えのバス停

「mahukona St+Kapiolani BI」

があります

 

ここから⑤番バス

「Manaoa Valley」行きに乗車

※1時間に1本しかないので

時間は要確認

「Manaoa Rd+Opp Kumuone St」

停留所で下車

※終点なので乗っているだけで到着

バス停から歩いて10分ほどで

マノア・フォールズ・トレイル入口です

 

 

帰りも同じバス亭

⑤番バス行き先は

「Ala Moana Center」

 

 

帰りも1時間に1本しかないので

時間を確認しながら

トレッキングするのが良いと思います

時間はあくまでも目安です

10時前にバス停到着

ゆっくりトレッキング

2時間弱

11時45分バス停到着

11:58「Ala Moana Center」行き乗車

 

 

マノアの滝までの道は

ダイヤモドヘッドトレッキングとは真反対

木がうっそうと茂り

道はぬかるんでいます

 

泥が付いても

大丈夫な服装がオススメ

また虫よけもいります

 

 

高低差はこれぐらい

時間にしたら

30分~40分ほどで終点

マノアの滝です

 

 

実はこのマノアの滝

あの有名な映画

『ジェラシックパーク』の

ロケ地でもあります

そう言われると

雰囲気ありますものね

 

 

最初は平たんな道のり

途中にバニヤンツリーで出来た

アーチがありそこが写真撮影の

スポットになっています

 

 

そこから少し急になりますが

登りきると目的のマノアの滝です

45メートルの高さを誇る

マノアの滝

 

ここがまさにそのロケ地

恐竜から逃れるため

この滝つぼに飛び降りるシーンで

使われたのだとか!?

 

トレッキングの後に

改めて映画を観ると

また違う面白さが楽しめそうですね

マノアの滝はツアーだと

大人一人56$からありました

 

 

実際に自分で行ってみて

自力で行くハードルとしては

低い方だと思いました

 

私たちは午前中に

行きましたがトレッキングコースは

木々がうっそうと茂っているので

午後から行ってもあまり

温度に変わりはないのかなぁと

思いました

 

 

ハワイラウンジ比較

・キッチン付きスイート

アストン・アット・ザ・バニアン

ハワイ自炊生活(前半)

ハワイ自炊生活(後半)

自力で行くダイヤモドヘッド

街が美術館“ウォールアート”