~スーパーマーケット比較~ハワイ自炊生活:後編 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ハワイ自炊生活

 

ハワイで自炊生活

前編はコチラ

 

現地で利用した

スーパーマーケットのご紹介

私が購入したものと感想付きです

 

 

アラモアナショッピングセンターには

スーパーマーケットが2店舗

 

まずは

日本人向けスーパーマーケット

『NIJIYA』

日本のものは調味料をはじめ

だいたい取り揃えてありました

 

私がコチラで購入したもの

・カット鶏もも肉

・豚肉スライス・大葉

・豆腐・油揚げ

 

日本では当たり前の

「カット鶏もも肉」ですが

海外だと骨付きの状態で

売られているケースが多いんです

 

「豚肉スライス」も

海外にしては珍しいと思いましたが

この「豚肉スライス」は

アラモアナショッピングセンターの

もう1つのスーパーマーケット

『Foodland』さんでも売られてました

 

 

『Foodland』

 

『NIJIYA』よりもさらに広く

品物も充実

 

私が購入したもの

・殻付き牡蠣

・ステーキ・サーモン・茄子

・キャベツ・青梗菜・キムチ

・レモン・アボカド・椎茸

・プチトマト・玉子・牛乳

・ベビーリーフなど

 

こちらでも

・豆腐・納豆が売られてました

 

 

野菜・魚介類・ステーキを

買うならコチラがオススメ

 

特に「殻付き牡蠣」は他と比べ

大きくてお値段も安かった

 

 

アラモアナショッピングセンターから

歩いて5分

『Kマート』

 

めちゃくちゃ広いです

衣料品からお土産まで幅広く

売られています

 

お値段もお安いですが

野菜は他のスーパーの方が

お高い分、状態がキレイです

 

私が購入したもの

・衣料品

(親戚の子へのお土産)

 

 

ワイキキエリア

『Mitsuwa』

日本人向けスーパーマーケットです

 

日本の調味料・お菓子・カップ麺など

お弁当も含めて充実しています

調味料・お弁当は

日本と比較すると3倍のお値段

 

ただ日本のビール

「スーパードライ」などは

そんなに変わらないお値段

 

麒麟だったかサッポロだったか

セールでお安く販売されていました

 

私が購入したもの

・スーパードライ

 

 

2023年オープンしたばかりの

『ワイキキマーケット』

中は広くて品物も充実

 

魚介類に関しては

若干割高

・ステーキ・アボカドを

買うには便利かも

 

私が購入したもの

・アボカド・炭酸水

 

宿泊しているホテルから

歩いて行けるので

ちょっと足りないもの

買い忘れたものを買うには便利

 

ちなみに「アボカド:2.99$」

他のスーパーと同じお値段です

 

 

どこのスーパーも

袋は有料

エコバッグの持参必須です

 

 

ではでは自炊生活後半

続きです

 

【5日目朝】

・お味噌汁・おむすび

 

この日は

ダイヤモドヘッドトレッキング

お弁当と朝ごはんを一緒につくります

 

ご飯は梅昆布茶を入れて

2合炊き→おむすび

 

作り置きの味付け玉子を入れ

鶏の唐揚げはフライパンで

揚げ焼きです

 

 

【5日目ランチ】

・お弁当

 

スーパーマーケットの

お弁当を見るにこれでも

1個1,200円くらいの価値が

あるんだろうと思う(^^;)

 

 

【5日目夜】

・たらこスパゲッティ

・アボカド・ゆで卵サラダ

 

この日は

午前中はトレッキング

午後は遠出をして買い物に

出掛けたので簡単夕食

 

 

【6日目朝】

ハワイで買ったもう1個の

ホットケーキミックスを使って

パンケーキ朝食

 

ホットケーキミックスによって

味が違う!!

 

これは塩味がきいてました

この塩味に

バターとジャムがとても

マッチしてると私は思ったのですが

物知り博士的には

最初に食べた

ホットケーキミックスの

パンケーキの方が良かったみたい

 

こればっかりは

好みです

 

 

【6日目ランチ】

・かき玉うどん

 

そろそろこのお出汁がきいた

スープが飲みたくなる頃なんですよね

 

めちゃくちゃ

美味しかった

 

ワイキキにある

『丸亀製麵』にも

負けてないと思う

 

 

【6日目夜】

・鮭のちゃんちゃん焼き

・冷奴・アボカド・白ごはん

 

冷凍していたサーモンと

キャベツを1玉買っているので

ザクザク使ってちゃんちゃん焼きです

 

タレは

・白味噌・焼酎・黒糖で

味を調え

仕上げにトロけるチーズを

たっぷり

 

アルミホイルでしっかり包んで

フライパンに乗せ蒸し焼き

 

 

『ABCマート』で購入した

ジャックダニエル×コーク

日本で見たことないと

思ってたけど日本でも

売られているんですね

 

 

【7日目朝】

・チンゲン菜おひたし

・冷奴・味付け玉子

・お味噌汁・白ごはん・海苔

 

 

【7日目ランチ】

・カレー・トマトサラダ

・チンゲン菜おひたし

・茄子のおろしソースがけ

 

 

ハワイ滞在の最後の夜

【7日目夜】

「チーズタッカルビ」

①鶏肉を炒め軽く塩コショウ

②キムチとトロけるチーズ投入

お好みで一味を足します

 

のびーるチーズが良い感じ

 

冷めたらまた温めなおせば

良いだけ

 

材料さえあれば

誰でも簡単に出来る

失敗のないお料理です

 

その他

・トマトサラダ・アボカド

・キャベツの浅漬け

これで最後に余った

焼酎で乾杯

 

 

【8日目朝】

・おむすび・お味噌汁

・キャベツの浅漬け

 

 

ちゃちゃっと済ませ

パッキング

 

 

ハワイで購入した

生鮮食品は使い切れました

 

持参したお米は

予備1合が残りました

 

焼酎のパック使い切り

(飲み切り)

 

その他

バスタ・蕎麦・うどん

・ツナ缶・オイルサーディン

・お茶1袋・マヨネーズ

・山葵・黒糖・白出汁など使い切り

 

・醤油・ポン酢などは

余りました

 

今回おろしソースを

持参しましたが現地のスーパーで

大根が売られていたので

次回は必要なしです

 

 

ハワイラウンジ比較

・キッチン付きスイート

アストン・アット・ザ・バニアン

ハワイ自炊生活(前半)

自力で行くダイヤモドヘッド

入場は無料マノアの滝

街が美術館“ウォールアート”