~石垣島ドライブ~サビチ鍾乳洞・玉取崎展望台・米原ヤエヤマヤシ群落 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

6時間借りている

レンタカー

 

一番の目的である

『赤石食堂』は達成したので

後は石垣の繁華街に戻りつつ

観光しながら帰ります

まず最初に立ち寄ったのが

『サビチ鍾乳洞』

 

 

超マイナーな鍾乳洞です

中には泡盛が保管されてました

どれくらい古酒なのかな

 

 

ここの特徴はこの鍾乳洞を出て

右側に行ったコチラ

干潮時でないと潮が満ちてくるので

見に行けないという・・・

 

この日は『赤石食堂』で

1時間ほど並んでしまったので

ちょっと時間がズレてしまった

 

 

行く時にはあらかじめ

干潮時間を調べて行くのが

オススメ

 

 

パワースポットに

辿り着けます

 

 

鍾乳洞を出で左側は海岸

ここで貝を拾って

お地蔵さまにお供え

 

 

この鍾乳洞は

ケーブルテレビ所有だそうです

 

 

小さいけど

雰囲気はありました

チケット券売機のところに

看板ねこちゃんもいるらしいです

 

 

私たちが来た時は

ちょうどお昼寝中

 

猫にもフラれ

パワースポットも観れず・・・

 

 

鍾乳洞のご説明

 

 

その後も南に帰りながら

途中にある

『玉取崎展望台』

快晴だともっとキレイなんでしょうね

 

 

レンタカー屋さんの方から

とってもオススメされた

フルーツジュースのお店

休憩するにはちょうど良い

タイミングでした

『パーラーぱぱ屋』

 

 

すごい人気でけっこう並んでました

売り切れメニューもあり

私たちは

「バナナ&パイン」

「Bブレンドマンゴー&パイン」

どっちも美味しい

 

これは確かに

ドライブ途中に立ち寄るの

オススメですね

 

 

『パーラーぱぱ屋』に立ち寄ったなら

ついでにコチラも

『米原ヤエヤマヤシ群落』

ホントはこっちがメインで

ついでがフルーツジュース

なんだろうけどね

(^^;)

 

 

良い時間になってきたので

ここから石垣の繫華街に戻り

買い物して帰ります

 

パーラー ぱぱ屋ジューススタンド / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5