~かなりハードル高し~石垣島:赤石食堂 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

美味しいと言う噂のお店

『赤石食堂』

 

以前から気になっていた

お店なんですけど

何せ辺鄙な場所にあるため

レンタカーを借りないといけない

 

そして営業日が

木曜日から日曜日

 

 行く曜日も限られています

 

 

今回こちらのお店メインに

レンタカーを借りました

 

 

お店に到着したのが

11時前なのにすでにお店前に

人だかり

 

お店はまだ開いてませんでしたが

名前を記入する

ボードが出ていました

 

 

数えてみると

土曜日と言う事もあり

17組目

 

 

 なんとかかんとか

11時47分に名前を呼ばれました

 

メニューです

 あれっ?

事前に下調べして

頼もうと思っていたメニューがない

 

 って思ったら

写真付きメニューの方に

ありました

 私が食べたかったのは

 「野菜そば」

 

 

物知り博士が食べたかったのは

「豚カツ」だったんですけど

なくなってました

 

 

 テーブルにセッティングされた

調味料

 ・コーレグース

・七味

・ヒバーチ

・紅生姜

 

 

「野菜そば(小):650円」

 嬉しい野菜てんこ盛り

 

麺は八重山そば

 野菜が良い感じに

シャキシャキ

 

絶妙な火入れです

お味もとても美味しい

 

 

名物

「単品ソーキ:600円」

 トロットロ

これは「ソーキそば」も

美味しいに違いない

 

 

 物知り博士は

「豚カツ」諦め

「かつ丼:950円」注文

一切れ頂きましたが

お肉の脂が甘くて美味しかった

 

ただ私的には

「野菜そば」 が大ヒット

 

遠いし行く曜日も限られているけど

これはまた食べたくなるお味でした

 

 

赤石食堂

沖縄県石垣市伊原間360

TEL 0980-89-2447

営業時間11:00~

定休日:月曜日・火曜日・水曜日

カード:不可

駐車場:あり

明石食堂沖縄そば / 石垣市)
昼総合点★★★★ 4.0