~大原港でランチするなら!!!~西表島:キッチンまつやま | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

またまた来ちゃいました

西表島

 

石垣島に来たら

いつもセットで来ていると言っても

過言ではないくらい

西表島を気に入ってます

 

 

今回私たちは

メインの上原港ではなく

大原港着の船で西表島入り

 

お宿に荷物を預けて

ランチです

上原港と比較すると

お店がほとんどない大原港

ランチ営業していてくれて

助かりました

『キッチンまつやま』

 

 

メニューです

 

 

私は

「昔ながらの八重山そば:650円」

具材はかまぼこ・青ネギ

漬物付きです

 

 

沖縄本島で頂く

沖縄そばとはちと違う

八重山そば

個人的にはモサっと感がない

こっちの八重山そばの方が

麺は好きです

 

スープは鰹がしっかりきいた

あの優しい沖縄そばの

スープの方が好き

 

 

物知り博士は

「豆腐チャンプルー定食:900円」

八重山そば付き

 

あのくらいの量だと

ちょうど良いですね

 

 

「サーターアンダギー:80円」

沖縄がしっかり

楽しめるランチでした

 

お味も素朴で

美味しかったです

 

 

 

キッチンまつやま

沖縄県八重山郡竹富町南風見201-140

TEL:090-6858-4491

キッチンまつやま沖縄そば / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4