~ホタル観賞~およばれBBQ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

オウチBBQに

お誘い頂きました

お酒は各人持ち寄り

 

 

マグナムの「ローランペリエ」は

主催者の方からの差し入れ

 

 

とりあえず

「ビール」で乾杯

(私は「ハイボール」)

 

 

「ビール」飲みながら

炭をおこしです

女性陣はテーブルセッティング

私は食べ物を

お運びさん

 

 

準備が出来たところで

待ってました!!!

マグナム開けちゃう!!!

 

コルクが屋根の上まで

盛大に飛んでました

Σ(゚Д゚)

 

 

改めまして乾杯

 


オードブルはカフェを

されている方の手作り

ご丁寧にメニュー付き

 

 

蓋を取ってから

ソースをかけてくださる

丁寧さに感激

1日前から仕込みをし

朝は早くから仕上げを

されたそうです

 

1品1品

丁寧に手作りされていて

どれもとても美味しかった

 

 

BBQの前に

オードブルでお腹いっぱいに

なりそうでした

 

 

BBQは焼肉屋さんの

店主が来られており

そちらのお肉を調達

 

「塩タン」でスタート

 

 

「ロース」だったかな??

 

 

こちらは「豚」

脂たっぷり!!!

めっちゃファイヤーしてましたワ

(;・∀・)

 

 

「センマイ」

 

 

途中

主催者の方のオウチ見学

なん代も続くオウチとの事で

資料館とかにありそうな

お釜などがある台所

 

さすがにお釜は現役では

ありませんでしたが

 

きちんと手入れをされて

キレイに保存されてました

 

 

お茶室もあり

歴史を感じます

さんざん食べ飲みし

オウチも見学させて頂き

ちょうどホタルが舞う時間

 

 

お庭に竹藪があり

そこに毎年「土ホタル」と言う

種類のホタルが舞うそうです

 

 

けっこう目の前で

チカチカっと飛んでいるホタル

 

風流な時間を

過ごさせて頂きました

 

 

貴重な体験をさせて頂き

ありがとうございます