~あの『星野リゾート』が来たー!!!~長門湯本温泉 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

以前

友達と泊りに来たのが9年前

 

昭和の雰囲気漂う

ノスタルジックな

『長門湯本温泉』が

オシャンティーに大変身

 

 

実は9年前まさに宿泊した

白木グランドホテル』が閉館

 

その跡地になんと!!!

 

あの

『星野リゾート』が

来たーーー!!!

 

 

ホント

キレイになったと思う

 

長門湯本温泉駐車場に続く

『竹林の階段』

 

 

公衆浴場もこのクオリティ

(全面ガラス張りですよ!!)

『立ち寄り湯 恩湯(おんとう)』

まだブログに

書いてないのですが(;^_^A

 

昨年の10月に

『長門湯本温泉』に

宿泊した時に頂きました

【ながと泊まっ得チケット】

8,000円分

 

有効期限が本日

2021年2月28日まで

だった事から使いに来ました

 

 

まずはこの

『立ち寄り湯 恩湯(おんとう)』

で利用

 

土日の利用は大人一人800円

平日利用だと700円なので

平日の方が100円お得

 

長門湯本温泉駐車場も

平日利用の方が安かったです

 

泉質

露天なしの内風呂のみ

 

ph値は9.9

 

ぬるっとした質感を

楽しめるお湯でした

 

思っていたより

こじんまりしたお風呂でした

 

 

お風呂上りは利用者のみ

利用できると言う

休憩所的なところで

「塩ラムネ」

後口に

変な甘さが口に残らず

さっぱり爽やか

 

お風呂の後は

あのプーチン大統領も来ました

『大谷山荘』にて

ドット柄のオシャンティーな

萩焼(金子司氏作)を

【ながと泊まっ得チケット】で購入

 

 

当初の目的

期限切れの前に

【ながと泊まっ得チケット】を

使い切る指名を果たし

広島に帰りました

 

 

昨年の10月の

『長門湯本温泉』記事

 

ブログに書きたいのだけれど

私のMyカメラを

足湯に池ポチャならぬ

湯ポチャをしてしまい

カメラがおじゃん( ;∀;)

 

物知り博士から

写真データをもらえば

書けるんだけど・・・

 

湯ポチャを

してしまった経緯から

やる気が奮いたたない~

(;´Д`)