~冬のホームパーティー~おでん | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

仲良くしてくださっている

ご夫婦がオウチに遊びに

来てくださいました

 

 

寒いこの時期だから

「おでん」にしました(^^♪

お友達ご夫婦が手土産に

「ふぐ刺し」を

差し入れてくださり

超豪華な食卓になりました!!!

 

この「ふぐ刺し」

めっちゃ美味しかった

 

 

「おでん」

大根とこんにゃくに

味をしみこませるため

前日から仕込みます

 

基本出汁は

「出汁道楽」を使っているので

失敗がない安定のお味です(笑)

 

 

そしてお土産に

「黒龍 二左衛門」

くださいました!!!!

自分では決して買えない

貴重な日本酒

 

実はちょっと前に

別の友達から

「黒龍 石田屋」を頂いたので

 

整いました!!!!

 

って感じです

 

もったいなくて

飲めない・・・(^^;)

 

これは

オウチに遊びに来る

酒好きさんに

1杯ずつ飲ませてあげたい♡

 

 

こんな貴重な日本酒

ありがとうございました

 

嬉し過ぎます!!!!