ご無沙汰しております | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

しばらくブログの更新が

出来てませんでした

 

 

ご無沙汰しております

 

ちょっと年末年始

いろんな事が

バタバタとありまして・・・

 

ブログ更新を

お休みしていました

 

 

年末に買い出しに行き

「お雑煮」用の

蛤・鰤・牡蠣を買い

 

オウチで「かずのこ」の

準備でもしようと塩抜きのため

水を入れている所で

電話が鳴りました

 

年末にまさかの

親戚の不幸

 

もう本当にバタバタで

気づいたら

2020年もう終わるじゃん

って感じでした

 

 

お節お願いしてて良かったー

馳走 啐啄一十』さん

 

 

2段です

 

 

「かずのこ」は1回目の

塩抜きのため水を入れた

状態で放置していたため

食べた後に変な後味が残る

仕上がりになってた( ;∀;)

 

まあいわゆる

まずかった・・・

 

塩抜きが

足りなかったんだろうな

父担当の「黒豆」は

袋を今から開けようという

直前だったため

2021年はなし

 

今年はお節に入っている

「黒豆」だけとなりました

 

 

コロナで

物知り博士の親戚が

集まるお正月の会が

なくなった事により

そこは助かりました

 

たぶんあったら

料理の準備が

間に合ってなかったと思う

 

 

そして年始に

引っ越ししました!!!

 

 

もういろんな意味で

バタバタ忙しい

2021年になりそうです

 

区切りの良い今日からまた

ブログを更新して

いこうと思います

 

よろしくお願いします