~2泊3日オールインクルーシブプラン一人5,000円以下の奇跡~休暇村大久野島 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

今回の旅行は私の父も一緒

 

父のリクエストで

“Go to トラベル”を利用して

『休暇村 大久野島』に

行くことになりました

 

小さい頃

いとこや叔父・叔母たちと

よく遊びに行っていた島です

 

広島から車で

2時間強くらいかな??

 

忠海港に到着

 

車は忠海港に駐車

駐車料金は無料

 

フェリーに乗り込みます

忠海港→大久野島

片道大人一人310円

 

 

大久野島は今でこそ

うさぎをお目当てに海外からも

お客さまが来られるそうですが

30数年前を知っている

私からしたら考えられない!!!

 

立派な切符売り場兼

お土産もの屋さんまで

忠海港に出来て

綾瀬はるかまで来てる!!!

昔は簡易の屋根だけがついた

券売機がポツンと

あっただけだったのに(*_*;

 

 

フェリー自体も

うさぎ一色

ずいぶんと可愛らしく

なってました(^^;)

 

 

約15分で大久野島に到着

 

 

フェリーが到着したやいなや

さっそく第一うさぎ発見

嬉しそうにぴょこぴょこ

近づいて来ました

 

 

写真だけ撮って

『休暇村 大久野島』の

無料送迎バスに乗り込みます

 

バスにゆっくり揺られること

5分で『休暇村 大久野島』に到着

 

お部屋です

お部屋は3人で

2部屋とりました

トイレは付いていますが

バスはありません

 

 

お風呂は大浴場が2つ

温泉です

いつ行っても貸し切りで

広々ゆったりでした

 

 

今回は

もうチェックインしてしまったら

お金をいっさい使う必要がない

「オールインクルーシブプラン」

朝・昼・夕の3食付き

ドリンクも込み

そこにレンタサイクルなどの

アクティビティ利用も込みの

とってもオトクなプラン

 

 

こちらは地元の

旅行会社経由で申し込み

 

2泊3日大人3名2部屋

オールインクルーシブプラン

通常68,220円が

なんと!!!

キャンペーン適応

12,543円

 

一人1泊換算にすると

驚きの約2,090円

 

通常68,220円

“Go toトラベル”適用

-23,877円

広島県誘客促進事業割引

1万円×3名

-30,000円

これに昔から

良く利用させて頂いていた為

旅行会社さんのご厚意で

お得意さま割引

-600円

 

まで付いて総額

12,543円

 

大人一人で換算すると

2泊3日の

オールインクルーシブプランで

4,181円になりました

 

 

『休暇村 大久野島』

お食事からご紹介

食事は朝・夕は

ブッフェ形式

 

 

コロナ対策は万全

 

マスク着用必須

ビニール手袋も着用します

 

ブッフェは小皿に

取り分けされています

 

「刺身こんにゃく」

 

 

「蒸しエビ」「ジャージャー麵」

 

 

「ハムサラダ」

 

 

しっかりとアクリル板が

取り付けられています

「サラダバー」

その他「お刺身」

「天ぷら」「蒸し芋」

「貝蒸し」「カレー」などなど

 

焼きたてが楽しめます

ステーキ屋台もありました

 

 

まずは「野菜サラダ」は必須

ドレッシングは小袋に

分けられたものを利用

 

 

少しずつ頂けるのが良いです

「カンパチ」のお刺身が

美味しかった

 

あと「ステーキ」が

予想以上に美味しかった

 

最初に様子見で

1切れ頂きましたが

美味しかったのでその後

「白ごはん」と一緒に

3切れ食べました

 

「カレー」も美味しく初日から

食べ過ぎ(^^;)

 

 

朝もブッフェ形式

 

コロナ対策として

マスクとビニール手袋は必須

 

朝は軽くこんな感じで頂きました

「牛乳」が美味しくて

3杯も飲んでしまいました

 

 

お昼はアラカルトです

一人1,500円まで

無料で食べる事が出来ます

 

 

ホントは「お刺身定食:1,800円」が

良かったけど予算オーバーのため

 

私チョイスは

「たこ天丼定食:1,270円」

 

 

「たこ天」に甘辛い

タレがかかってます

 

 

物知り博士は

予算ピッタリ

「たけはら魚飯:1,500円」

 

 

竹原の郷土料理です

お好みの具材を乗せて

出汁をかけて頂くお茶漬け

 

 

喫茶の無料

「アイスレモンティ」

 

食べるわ飲むわで

確実に太るコース

まっしぐらです(;・∀・)

 

うちの父も1日

1キロ太ったーって

言ってました

 

私は怖くて

体重計に乗れなかった(-_-;)

 

 

3人で3キロ

合わせて9キロ・・・

恐ろしいな((+_+))

 

 

 

休暇村 大久野島

広島県竹原市大久野島

TEL:0846-26-0321

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

“Go to travel”+

地域の特典をダブルはたまた

さらにオトクにトリプルで利用し

実際に宿泊した内容を

記事にしてリンクしてます→コチラ

※私たちが予約している知ってる範囲です