~アトラクションまとめ~アイランズオブアドベンチャー(IOA) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

私が感じた感想も含めて

かっこアイランズオブアドベンチャーかっこ

略してかっこIOAかっこ

アトラクションまとめです

 

かっこユニバーサルスタジオフロリダかっこ

略してかっこUSFかっこ

アトラクションまとめはコチラ

 

 

「ハリーポッターアンドザ・フォービドゥン・ジャーニー」

ライドアトラクション

EXPRESS:無

シングルライド:有

人気度:★★★★★

私的メモ:開園直後

シングルライドがねらい目

※専用ロッカーに荷物預けが必要

 

 

「フライトオブザ・ヒッポグリフ」

子供向けローラーコースタ

EXPRESS:有

シングルライド:無

人気度:★★★★

私的メモ:開園直後から

開園1時間までがねらい目

 

 

「ホグワーツ特急:ホグスミート駅」

フロリダのみのアトラクション

移動型アトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:無

人気度:★★★★

私的メモ:午前中は比較的

待ち時間が少ない

午後からは「ホグスミート駅」発の

方が待ち時間が長い

※2パークチケットが必要

 

 

「インクレディブル・ハルクコースター」

フロリダのみのアトラクション

ローラーコースタ

EXPRESS:有

シングルライド:有

人気度:★★★★

私的メモ:開園直後

午後からはシングルライドがねらい目

※専用ロッカーに荷物預けが必要

 

 

「アメイジングスパイダーマン」

3-D系ライドアトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★★★

私的メモ:午前中と夕方がねらい目

 

 

「ドクター・ドゥームズ・フィアフォール」

フロリダのみのアトラクション

逆フリーホール

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★★★

私的メモ:午前中と夕方がねらい目

 

 

「ストーム・フォースアセトロン」

フロリダのみのアトラクション

ライドアトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★

私的メモ:いつでもOK

 

 

「ポパイ&ブルートズビルジラットバージス」

フロリダのみのアトラクション

ウォーターライドアトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★

私的メモ:とにかく濡れる!

待ち時間なし

 

 

「ダドリードゥーライツ・リップソーフォールズ」

フロリダのみのアトラクション

ウォーターライドアトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:有

人気度:★★★

私的メモ:午前中ねらい目

濡れます!

 

 

「ジュラシックパーク・リバーアドベンチャー」

ウォーターライドアトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:有

人気度:★★★

私的メモ:午前中ねらい目

午後からはシングルライド

 

 

「プテラノドンフライヤーズ」

フロリダのみのアトラクション

ライドアトラクション

EXPRESS:無

シングルライド:?

人気度:?

私的メモ:子供と一緒じゃないと

利用できないアトラクション

かっこUSSかっこにある「Canopy Flyer」と

よく似たアトラクション

かっこUSSかっこは大人のみでも乗車可

 

 

「ジュラシックパーク・ディスカバリーセンター」

フロリダのみのアトラクション

博物館

EXPRESS:無

シングルライド:無

人気度:★

私的メモ:いつでもOK

 

 

「髑髏島の巨神:コングの王国」

フロリダのみのアトラクション

3-D系ライドアトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:無

人気度:★★★★

私的メモ:午前中がねらい目

 

 

「ポセイドンズ・フューリー」

フロリダのみのアトラクション

鑑賞系アトラクション

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★★

私的メモ:最新待ち時間を見て

臨機応変に!!

英語がある程度分からないと

つまらないカモ??

 

 

「エイス・ボヤージ・オブ・シンドバッド」

フロリダのみのアトラクション

スタントショー

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★

私的メモ:マップで時間チェック

 

 

「ハイインザスカイ・スーストロリートレインライド」

フロリダのみのアトラクション

子供向けライド

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★★

私的メモ:夕方以降がねらい目

 

 

「カロ・スーセル」

フロリダのみのアトラクション

子供向けライド(メリーゴーランド)

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★★

私的メモ:夕方以降ねらい目

 

 

「ワンフィッシュ・トゥーフィッシュ・レッドフィッシュ・ブルーフィッシュ」

フロリダのみのアトラクション

子供向けライド

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★★

私的メモ:夕方以降ねらい目

 

 

「ザ・キャットインザハット」

フロリダのみのアトラクション

子供向けライド

EXPRESS:有

シングルライド:?

人気度:★

私的メモ:いつでもOK

 

 

【オマケ】

 

「バタービール」

ドリンク

EXPRESS:無

シングルライド:-

人気度:★★★

私的メモ:午前中がねらい目

 

 

私が行きました

2019年2月の状況です