~地球のヘソ~テピトオテヘヌア | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


イースター島に来たなら
モアイはいないけど
ぜひとも来てみたかった場所キラ
 
地球のヘソと呼ばれてます
かっこテピトオテヘヌア かっこ 


これがその
かっこテピトオテヘヌア かっこ 
(地球のヘソ)

丸い石からは電磁波が出ており
コンパスをかざすとクルクルと
針がまわるとのこポイント 


またこの石に頭をくっつけると
 ヒーリング効果が
あるとか!?
ないとかえっ!? 

せひとも検証するべく
私も頭を石にくっつけて
みたかったのですが
マナーのよろしくない観光客のせいで
現在はこの石に触れることが
出来ないようになってました雨 


そこでなんちゃってヒーリングキラ

癒されたカナ!?  


ないと思っていたら
コチラにも1体の倒れたモアイ像おっちー 

建てられたとしたら島内で
一番大きなモアイ像になるんだそうですめ 


※ 制作中も含めて一番大きな
モアイはかっこラノラララク かっこ
あるモアイね  


次の記事は島内唯一のビーチ
かっこアケアナビーチ かっこで海水浴!?