~明洞にまだこんなお店あったんだ!?~イェジ粉食-☆4 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

私が韓国に来始めた頃
まだ明洞にも昔ながらの食堂が
いくつかあったんですポイント

ここ10数年の間に古いビルが
取り壊され新しいビルが
どんどん建ってきました

お気に入りのお店がビルこどナイ∑!!
なんてことはしょっちゅう目

そんな中、明洞の路地裏に
昔ながらのお店を発見!!!!!

まだこんなお店あったんだ~heart* 
と嬉しくなりました
かっこイェジ粉食 かっこ  


メニューは日本語もあり
注文しやすいキラ
 


バンチャンのおかずが
こんなにたくさん並びます!
 


お願いしたのは人気メニューの
「スンドゥブ:6,000W」
 


見た目は真っ赤で
とても辛そうですが
辛いもの好きな人には
ちょうど良い辛さ唐辛子

久しぶりに「スンドゥブ」を
頂きましたがやはり豆腐と
辛いスープが合いますネ♪ 

とても美味しいですデリシャス! 

出てきたバンチャンは
このように海苔で巻いて
白いご飯とともにパクリ♪ 

6,000Wでこんなにオカズも
出てきて内容がとても
充実しています手  


物知り博士は辛いものは
苦手と言うことで全く辛くない
「スンドゥブ:6,000W」

私のと同じ料理とは思えないほどの
この色の違い∑!! 

一口頂きましたがコチラも
ダシが効いて美味しかったですデリシャス! 

ですが私はやはり
パンチが効いた赤い
「スンドゥブ」の方が好きですWハート3  

ここはお一人さまもOK だし

NHKでも紹介されたお店みたいです目  


店内には日本語説明も
あり韓国語が分からない人でも
気軽に立ち寄れる良いお店だと思います!!!!!
 

明洞で「スンドゥブ」が
食べたくなったら
コチラのお店オススメ です



イェジ粉食
ソウル特別市 中区 明洞1街 42-2
(서울특별시 중구 명동1가 42-2)
TEL:02-777-1820
営業時間:月~土曜5:30~21:00
日曜日5:30~14:00(L.O.閉店1時間前)
無休(旧正月の連休は休業の可能性あり)


四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

私の思ううさぎ
ソウル安くて美味しい5,000Wグルメ特集
ソウル安くて美味しい10,000Wグルメ特集

2015年ゴールデンウイーク
こんなことしちゃいましたwarai*
10泊11日400,000Wグルメまとめ①
10泊11日400,000Wグルメまとめ②

韓国オフ会グルメツアーを
2015年の模様はコチラ
・ 2015韓国オフ会グルメ(牛)①
・ 2015韓国オフ会グルメ(鶏)②
・ 2015韓国オフ会グルメ(魚)③
・ 2015韓国オフ会グルメ(豚)④

2016年の模様はコチラ
・2016韓国オフ会グルメ(蟹)①
・2016韓国オフ会グルメ(豚)②
・2016韓国オフ会グルメ(魚)③
・2016韓国オフ会グルメ(牛)④

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01