~カルボナーラ発祥の地ローマ~HOSTARIA ROMANA(オスタリーア・ロマーナ) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

皆さんもよくご存じの「」 カルボナーラ「」

実はココ、ローマが発祥の地ってご存知でしたか??

私は知りませんでした苦笑い

リサーチすると発祥の地と言うだけあって
ローマの「 カルボナーラランキング」
なるものを発見目

イタリアのかっこ ガンベロ・ロッソかっこ と言う
グルメ誌が出しているそうなんですが
ランキング8 位の
レストランに訪問してみました

choice!* の理由は単純warai*
かっこ トレビの泉かっこ から歩いて行けるからポイント
 
本場ローマの「」 カルボナーラ「」
楽しめるかっこ オスタリーア・ロマーナかっこ

営業時間はこの表示を見る限り
ランチ:12:30~15:00
デイナー:19:15~23:00
 
場所も良いので開店すると
すぐに満席になるとの情報アリポイント

私たちはイタリア語が話せないので
予約が出来ないため
開店時間に合わせて行きましたヨm るんるん
 
かっこ トリップアドバイザーかっこ でも
紹介されてるみたい!?

開店と同時だったこともあり
1番客でした音符
 
私たちが食べていると
ゾロゾロっとお客さまが入って
来られてましたるんるん

「」 カルボナーラ「」 に合わせて
白ワインをchoice!*
 
ヨーロッパはワインが
安くて美味しいのが良いですよね~♪

「」 アミューズ「」 が出てきました
 
チーズコロッケみたいな感じで美味しい音符

ホテルの朝食フッフェにサラダが
ないので「」 サラダ「」 をお願いしてみました
 
普通に野菜にオリーブオイルベースの
シンプルなドレッシング野菜

そして待ってました~♪
お目当ての「」 カルボナーラ「」
 
黄金に輝いているように見えるm キラ

期待が高まりますが
口に入れた瞬間に・・・
アレっ?? 意外に普通のお味

m 、でも比較的さっぱり
食べやすい感じはあるカナ!?

インパクトのある「」 カルボナーラ「」
期待していたのですが意外に
さっぱりとした食べやすい普通の
「」 カルボナーラ「」 でした

最後に「」 クッキー「」
サービスで出してくたさいました
 
口の中の水分を全て奪い取られ
とても喉が渇くクッキー でした衝撃

頂いたメニューは全て
日本人でも安心して頂けるお味でしたポイント

なおかつ、店員さんがとても陽気で
楽しい気分でお食事を頂くことが出来ましたヨキラ

イタリアってほんとに陽気な方が多いですネWハート3



HOSTARIA ROMANA(オスタリーア・ロマーナ)
via del Boccaccio 1(angolo via Rasella)
 tel/064.745.284