成田(NRT)~ダナン(DAD):VN0319便Y席 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

今年の4月に初めてベトナムの
リゾート地ダナンへツアーで参加♪

それがとても良かったので
また行ってきましたヨ~♪
 


成田15:25発ダナン行きに搭乗です飛行機
 

今回はY席なのでコチラ 準備してました~♪
 

所要時間は5時間30分ですが
スリッパの方が寛げるんですよね~ハート☆

前日から東京入りし前泊ポイント
宿泊したホテルで
かっこ あっ衝撃 コレいるよね!!!!! かっこ
かっこ 必須アイテムだもんねかっこ
と物知り博士にもスリッパ持って行った方が
いいよー って言ってたのに・・・

こんなハメに・・・
 
片方ずつシェアですハァ

かっこ 何で言ったのに持って来なかったの?? かっこ
と聞いたら
かっこ 家で使うために持って帰るのかと思ったかっこ
ですって・・・

今からベトナムに行くのに
使用済みのスリッパを
お土産に持って行かないワえっ!?

気を取り直して
機内サービスですキラ

ベトナム航空はY席でも
スパークリングワインがあるの乾杯
 
カクテルまであるし
ドリンク類は充実してます白ワイン

食事は「」 和食「」 OR「」 洋食「」
からchoice!* 出来ます
 

私はスパークリングワインを
お願いしたので「」 洋食「」choice!*
 
・シーフードのコールスローサラダ和え
 ・ビーフソテー ・パン
 ・フルーツ ・チョコムース
 
ドリンクを日本酒に した
物知り博士は「」 和食「」
 
・かっぱ巻き ・玉子焼き
 ・枝豆真丈 ・ 豚カツ
・ パン・ フルーツ
・ 小倉パイ

どちらをお願いしても白ご飯と
パンがついているので
どちらをchoice!*してもあまり変わらない感じ!? 

機内食は全て完食デリシャス! 
東南アジア特有の香辛料が
使われておらず日本人にも
食べやすいメニューでした♪ 

そう言えば、お隣が
ベトナムの青年で
日本語が話せる方でしたキラ 

少しお話したんですけど
ホーチミンの方で今回は
空港で待っている友達と
かっこ ホイアンかっこ とかっこ フエかっこ へ
観光に行くんだそうるんるん 

フエ行きの列車は1時間くらい平気で
遅れたりするって聞いたけど
どうやって行くの?? と
聞いたところ高速バスがあり
それだったら遅れないヨと
教えて頂きましたポイント 

私たちもかっこ フエ観光かっこ
行く予定にしてないですが
かっこ ホイアンかっこ  へは
行ってみようと思ってます
 
機内食を食べてひと眠りzZ...*
したらダナンに到着るんるん
 

ツアーなので人数が揃ったら
バスに乗ってホテルへ
連れていって頂きますバス

バスの中ではガイドさんが
少し観光案内してくださいますぱちぱち

空港から30分くらいで
ホテルに到着ですバス