三瀧荘-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


昨年のお誕生日はいちごちゃんに連れてきてもらったコチラ
mon

今年は物知り博士に連れてきていただきましたるんるん
mise
三瀧荘:℡082-537-0220
広島市西区三滝町1-3
営業時間:ランチ11:30~15:00(LO14:00)
ディナー17:30~22:00(LO21:00)
定休日:水曜日、土、日、祝日

そしてなんと
∑!!
今回は個室でした~♪
naka
こちらはステキなお庭を眺めながらご飯をいただける
お祝い事にピッタリなお店ポイント

テーブルセッティングご飯
set

まずはお誕生日のお祝いをシャンパンで乾杯
kanpai

グラスシャンパンは偶然にも大好きな「ローランペリエ」
s

「玉子と冬瓜のジュレ」
zensai
夏を感じる上品な1品キラ

「前菜盛り合わせ」
zensai
目で見て楽しめるお料理キラ
・海老パン
・ほうれん草の胡麻和え
・鮎の塩焼き
・青梅ゼリー
・シロダツ(里芋の茎)
・穴子寿司
味付けは全体的に薄めポイント

シャンパンの次はワインでも良かったのですが
今回は日本酒に♪
choice
まずはお好みのグラスをチョイス

大好きな「雨後の月」の夏Ver.があったので
いただいてみました~heart*
ugo
うーん、これはちょっと好みじゃないカモ後悔

でもグラスがステキなのでふたたび乾杯キラ
kanpai

「蟹しんじょう 鮑のお吸い物」

鮑の食感が良く、美味しいデリシャス!

「お刺身」
sashi
・鱧
・カンパチ
・中トロ
前回、訪問した時も思ったのですが「鱧」が美味しいデリシャス!

「フォアグラの茶碗蒸し」
mushi
フォアグラと茶碗蒸しってとっても相性Goodグー
とっても美味しかったですピース

お次の冷酒は大吟醸~!!
2
やっぱり、大吟醸は美味しいデリシャス!

お酒が代わるとグラスもチェンジポイント
sake
シブいのにしてみましたwarai*

「アカムツの焼き物」
yakimono
別名「のどぐろ」
美味しいお魚です魚

「広島牛ロース」
yamaimo
夏野菜とともに♪

最後にオバマ大統領へのおみやげとして有名になった
賀茂鶴の「双鶴」をいただきましたパンさん/ビール
sake
今回、頼んだ日本酒の中で一番、美味しかったです

「甘鯛の炊き込みご飯」
gohan

せっかくなのでアップで!
ap
上品なお味キラ


「香の物」
tsukemono

最後にお店の方が今後、入れようか迷っているという
お酒を試飲させてくださいました♪
omake
コレがとっても美味しくってWハート
最後に試飲させていただいたお酒、気に入りましたWハート3

最後のデザートキラ
sweets

ここでプレゼントをいただきましたWハート3
1

開けても開けても箱!!!!!
2

やっと、出てきた~♪
3

プレゼントはカード入れプレゼント
4
でもこのカード入れの中におもしろいものが入ってましたぱちぱち

物知り博士はエンターティナー!
こういうプライズ、とっても上手ですキラ

いつもありがとうWハート

 

三瀧荘日本料理 / 三滝駅横川駅横川駅
夜総合点★★★★ 4.2