シャンボールde持ちよりワイン会 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


4月の話で恐縮ですか、消費税が上がったその日にコチラ
持ちよりワイン会をいたしました赤ワイン
s

フランスシャンボール:℡082-228-5473

広島市中区基町6-78 リーガロイヤルホテル広島33階

営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00) 17:30~21:00

ここは何と言ってもこの眺めキラkado
この景色を眺めながら食事するととても優雅な気分になるんですー

ワイン会の出席者は4名
各自、1本ずつワインを持ち寄りです赤ワイン
set


まずはシャンパンから!
kanpai

乾杯乾杯
kan

今回、持ち込みされたシャンパンはかっこクリュッグかっこ
wine
とってもお高いワイン!
初めて飲みました~heart*
美味しいWハート

とここで生きたかっこオマール海老かっこ登場!
g
お元気なことに
mさみをふりmふりm mかくしてmおんぷ
威嚇しながらのご登場衝撃

今まで、こんなアトラクションサービスなかったのに!?
何があったの!?
oma
そして今回、この1匹しか用意していないそうポイント

ははぁm分かったポイント
出席者の中にお肉が苦手な方がいらっしゃっるので
その方用のメインでご準備されたんですね~♪

こちらのお店は要望に気持ち良く応えてくださるホント良いお店shokopon

きっとこのかっこオマール海老かっこはしたにある
かっこ鉄板焼き なにわかっこから調達にしたに違いない衝撃


「」鯵のタルタル 香草風味サワークリーム「」
~トリュフ入りポテトクレープ添え~
pn
クレープというより、もはやパンケーキ!?
もちろん、美味しいのですがこのようにかわいく盛り付けされている
ところにとてもテンションが上がっちゃうんです~♪

ポイントそして今回、参加された方の中に
生が苦手な方もいらっしゃりその方用に火の通った前菜
「」ヤマメのテリーヌ「」
kasane
このようにホントに気配りが効いていて
代わりに出してくださった前菜もとっても美味しそうデリシャス!
こういう手を抜かずにキチッと対応してくださるところが大好きなんですよね~☆

「」貝類の温かいサラダ レモンヴィネガーと紫マスタードソース「」
~お野菜と玉葱のマルムラードのタルト仕立て~
c
パイの中にお野菜と貝、ソースのまわりにも
いろんな種類の貝が添えてありますキラ
その中には高級貝であるタイラギ貝も!
こう見ると、パイや貝が宇宙にちりばめられた惑星みたい♪
お皿の中は小さい宇宙みたいですWハート

「」コチのグリエ 酸味を加えた牛蒡のクリームソース「」
1
この縞々模様、最初ズッキーニの皮を削っているのかと思いましたが
なんとパスタだそう!?
目で見ても楽しめる繊細なお料理を出していただき毎回
こちらに伺うのが楽しみですハート

そして
今回、持ち込んでくださったこの赤がとっても美味しかった赤ワイン
aka

お料理はメインへと移りポイント
「」オマール海老のポワレ 温野菜添え「」
~バジルクーリとポルト酒ソース~
zen
先ほどの元気なオマールは、このように芸術的なお料理に変身目
コチラはお肉が苦手な方と生が苦手な方のメインキラ

ヒトミンのメインはコチラ
「」シャラン産鴨胸肉のロースト 温野菜を添えて「」
~甘酸っぱいボイセンベリーソース~
m1
ここに来たら、メインは鴨か子羊にする確率高しポイント
でも、オマールも美味しそうだったなぁデリシャス!

そして物知り博士は
「」骨付き子羊背肉のロースト 温野菜を添えて「」
~香草バター風味のジュ・ダニョー~
m2
これまた、お肉の色が美味しそう!
何でも美味しそうに見えちゃうwarai*

「」パティシエのデザート「」
s
料金をプラスしなければなりませんが、
チーズに代えることも可能ー

ここでお料理のお話になったのですが
昨年、コチラで頂いたかっこ赤エイかっこがとっても美味しくその話をしたら
次回はかっこ赤エイかっこを頂きながらワイン会をしましょうということになりました音符

また、あのお料理が食べれるかと思うと今から楽しみですー