黄金の腕を持つ金メダリスト大森シェフ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

先日、コチラで開催されたワイン会におでかけmるんるん
ヒトミンのグルメ日記in広島-lapatenu
フルートグラスル・プラティーヌ:℡082-241-1119
広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル広島22F

営業時間:11:30~14:30(L.O⇒14:00)17:00~24:00(L.O⇒23:30)

無休

 

 

当初、モエのワイン会と聞き申し込みしてましたがワイン

当日、「モエじゃなくなったらしい」・・・と聞き

何のシャンパンになったのかなぁ??と思っていたらコチラになってました目

ヒトミンのグルメ日記in広島-yube
何ごと・・・??と思っていたら

『ル・プラティーヌ』のシェフが4年に一度開催される

お料理のオリンピックで金メダルを受賞されたんですって!

ヒトミンのグルメ日記in広島-kin

すごいですね~♪

おめでとうございますキラ

ということで急遽、金メダル受賞のお料理会となりました

こちらに参加です♪
ヒトミンのグルメ日記in広島-tennai

お料理とワインメニュー
ヒトミンのグルメ日記in広島-menu

 

シャンパンは「ニコラフィアット ブルーラベル」
ヒトミンのグルメ日記in広島-shanpan

 

乾杯乾杯
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai

 

「季節のオードブル盛り合わせ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-zensai
左から

・里芋とイベリコ豚

・チーズプチシュー

・無花果とパテ

 

 

「シャトー・ルーデンヌ ブラン」
ヒトミンのグルメ日記in広島-shiro
香りにも味にも独特のクセがあるワイン白ワイン

 

 

「軽いりんごチップの燻製の海鮮彩テリーヌ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-samon
サーモンとホタテのテリーヌ、キャビア添えキラ

白ワインとよく合います♪

 

 

「ルイ・ジャド ボーヌ 1er・クリュ2009」
ヒトミンのグルメ日記in広島-aka
大好きなピノノワール赤ワイン

こちらのワイン、稀少なワインだそうポイント

17種類の葡萄!?をブレンドして作ったワイン

飲んだ瞬間はピノって感じなんですけど、後味は複雑ワイン

 

 

「萩沖の甘鯛のグラタン」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sakana
お魚ですが上にのったチーズが赤ワインとよく合いましたキラ

 

 

「パン」
ヒトミンのグルメ日記in広島-pan
アールグレイのパン&発芽玄米パン

アールグレイの香りがとっても良くパンもフワッフワキラ

美味しかったデリシャス!

 

 

「バルトン&ゲスティエ AOCマルゴー2010」
ヒトミンのグルメ日記in広島-aka
先ほどのピノより重厚な香りワイン

これから出るお肉料理に合いますね♥akn♥

 

 

「広島県竹原産峠下牛のローストビーフ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-beef
とっても良いお肉で作ったというローストビーフキラ

ソースも良いですが、良いお肉は塩であっさり食べるのが一番美味しいデリシャス!

 

 

「ショコラフロマージュ フランボワーズシャーベット添え」
ヒトミンのグルメ日記in広島-choco
秋らしいマロンクリームにチョコとチーズケーキの三位一体SWEETSWハート3

 

 

最後、抽選会があったのですがお連れの方が

見事、こちらの赤ワイン大当たり
ヒトミンのグルメ日記in広島-wine
やったぁWハート3

 

 

 

ホテルの方に少しお話を伺ったのですが大森シェフは東京へ・・・

なんてお話もあるらしいですひゃ~・・・

 

でも「お世話になったコチラで恩返しをしてからじゃないと」と

おっしゃられているようで漢気を感じますキラ

 

皆さま大森シェフがコチラにいらっしゃる間にお料理、お楽しみあれ音符

 

ヨーロピアンコンチネンタル ル・プラティーヌフレンチ / 袋町駅中電前駅本通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8