SEIHO OMBRAGE/セイホウ・オンブラージュ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

いちごいちごのお誕生日のお祝いキラ

お店は到着するまでヒミツハート

 

「宮島口」からタクシーで行ったんですけど

いちごいちごがタクシーの中で

なんかこの辺りにね

ながしそうめんが出来るところがあってそこに行ってみたい!かっこ

って言ってたんです

 

ヒトミンは予約しているお店のことで頭がいっぱい!!!!!

なんか、言ってるなぁくらいにしか聞いてなかったんですけど

タクシーの運転手さんに「到着しました」って言われて

 

え゛っ衝撃ここ???

ってびっくり!!!!!

 

目目の前に

 

うどんうどん

カレーカレー

 

そしてそうめん!!!!!の垂れ幕が!!!!!

 

いちごはいちごで

「あっ!!!ここよ!!!ここ!!!ここに来たかったの~」

 

違う!!!違う!!!そっちじゃなくて、こっちがお目当て

ヒトミンのグルメ日記in広島-mon

フランスSEIHO OMBRAGE/セイホウ・オンブラージュ:℡0829-50-1203

広島県廿日市市大野亀ヶ岡700

営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00

定休日:月曜日

 

道しるべ事前予約にて「」JR宮島口「」から送迎あり


 

お庭もとってもきれいでおしゃれなこちらに来たかったのひゃ~・・・
ヒトミンのグルメ日記in広島-keshiki
いちごが

ヒトミン、あたしの行きたいマイナーなところに

連れて来たからすごいって思ったんよね~って言ってましたが

いやいや、『三瀧荘でお祝いしてもらったのに

お返しに“ながしそうめん”でお祝いはないでしょmwarai*


ヒトミンのグルメ日記in広島-mawari

お誕生日のお祝いは『三瀧荘』と同じくらいステキなこちら
ヒトミンのグルメ日記in広島-iriguchi

本日のメニューを見るだけでワクワク♪
ヒトミンのグルメ日記in広島-menu

 

乾杯はお祝いなのでシャンパンで乾杯
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai
おめでとう~♪

 

まずはアミューズ「生ハム&メロン オリジン」
ヒトミンのグルメ日記in広島-meron

苦手な食材はございませんか??

と聞かれ元気に「ナイでーす」と応えましたが

この生ハムメロンっていう組み合わせは苦手↓*

 

あーなぜ??この組み合わせって思ったんですけど

こちらの『セイホウ』の生ハムメロンは違う!!!!!

 

ちゃんと美味しいデリシャス!

 

この先の料理も期待できそうWハート3

 

 

「天然鮎と胡瓜 ライム風味のクリーム添え」
ヒトミンのグルメ日記in広島-ayu

ヒトミンの大好きな鮎~☆

下にひいてある胡瓜と相性Good♥akn♥

頭からシッポまで綺麗に食べちゃいましたデリシャス!


 

「蒸し鮑のフリチュール アンディーヴのエチュベ」

-マカダミアナッツソース-
ヒトミンのグルメ日記in広島-awabi

このナッツのソースがとても香ばしいキラ

 

 

お店の方が料理に合わせて選んでくださった白ワイン
ヒトミンのグルメ日記in広島-shiro
お魚料理が次も続くから白がいいですよWハート3とのこと

アドバイスもスマートでした♪


 

「甘鯛の鱗付焼きクロッカン クリームのソース」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tai
パリッパリのウロコ付き!

 

このパリパリの食感と柔らかい鯛の身とソースを

一緒にいただくととっても美味しかったキラ

 

ウロコって食べれるんですね!?


 

そしてお肉料理に合わせて大好きな赤ワイン赤ワイン
ヒトミンのグルメ日記in広島-aka

 

 

「シャロレー仔牛のロースト」

-リー・ド・ヴォーと季節の野菜を添えて-
ヒトミンのグルメ日記in広島-niku
お肉料理も美味しいデリシャス!

 

 

そしてここでチーズワゴン登場!
ヒトミンのグルメ日記in広島-c
好きなチーズをチョイス

※ 別料金 

 

 

「ブルードラカイユ&エポワス」
ヒトミンのグルメ日記in広島-epowasu
大好きなエポワスと赤にはやっぱりブルーかな!?

「ブルードラカイユ」は塩っぽいブルーも多い中で

塩の味ではなくしっかりとした味衝撃

これは青カビの味なのかしら!?

とっても赤ワインと合うチーズ赤ワイン

 

そしてなんと∑!!

「Sweetsはこちらで」とお庭の緑が望めるお席へ移動るんるん

季節によりいろんな景色が楽しめるとのことキラ

ヒトミンのグルメ日記in広島-pic

桜の季節、とってもきれいそうキラ

 

 

「バニラアイス チェリーのジュビレ 桃のコンポート添え」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sweets

お誕生日のいちごいちごには

お誕生日プレートとろうそく付!

 

Sweetsだけにちょっと甘め!?

 

 

「プティフール」
ヒトミンのグルメ日記in広島-kogashi
3段重ねの透明のお重が登場!

マカロン・クッキー・チョコがそれぞれに入ってました♪

お好みで好きなだけ選べるのWハート3

 

「マカロン トリュフ フィナンシェ クッキー」
ヒトミンのグルメ日記in広島-makaron
ほかのお味も食べてみたいデリシャス!

 

景色を楽しみながら

ゆっくり料理を楽しむって感じのお店♪

 

 

タクシーが来る待ち時間の間、

2Fもどんな感じなのか見せていただきましたポイント
ヒトミンのグルメ日記in広島-sofa

白で統一されたステキな空間キラ
ヒトミンのグルメ日記in広島-table
2Fも良いですが、景色が楽しめる1Fの方がおすすめカナキラ

 

機会があったらまたぜひぜひ来てみたいお店ですWハート3

 

ヒトミシュランではもちろん星星星星星

SEIHO OMBRAGE.フレンチ / 宮島口駅広電宮島口駅前空駅
夜総合点★★★★ 4.4