三瀧荘 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

いちごいちごが誕生日のお祝をコチラでしてくれましたWハート
ヒトミンのグルメ日記in広島-mise
箸三瀧荘:℡082-537-0220

広島市西区三滝町1-3

営業時間:ランチ 
11:30~15:00(LO14:00) ディナー17:30~22:00(LO21:00)

定休日:第二水曜日、土、日、祝日



お店に到着するまで、どこに行くのか知らなかったヒトミン

事前にかっこジーンズで来ないでねかっこという言いつけを守りワンピで来ました


でもこのワンピで来たばっかりに会社で

かっこデート??デート??かっこと聞かれ

かっこいえいえ、女の子ですかっこと言っているのに

今度はかっこコンパ??コンパ??かっこ

かっこいえいえ、ほんとに女の子なんです↓*かっこ

このワンピースを着て言えばいうだけウソっぽい感じでした苦笑い


でもこのワンピできて正解キラ

とってもおしゃれな空間が広がっていて

まずはコチラの雰囲気の良いバーカウンターの前にて待合
ヒトミンのグルメ日記in広島-bar

とっても雰囲気、良いでしょキラ
ヒトミンのグルメ日記in広島-tennai
ここから中庭を通ってとてもきれいなお庭がある

コチラのテーブル席にご案内していただきました

ヒトミンのグルメ日記in広島-keshiki
ステキなお庭を眺めながらディナー♪

テンション、上がっちゃいます↑↑


いちごいちごビール、ヒトミンは梅酒で乾杯乾杯

ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai
チラシの写真にできるくらい、とても絵になるビールでした~♪



「」前菜「」左から

・名前は忘れましたが初めて聞く名前で金沢の野菜のおひたし

・雲丹のプリン、ジュレ添え

・鮎のお刺身

ヒトミンのグルメ日記in広島-zensai 

鮎のお刺身、とっても美味しかった~☆

魚くささもなく、クセもないお味ですりおろしたワサビと

とても相性が良かったですデリシャス!



「」吸い物「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-wan

フタをあけたら今が旬のおっきな鱧が入ってました~heart*
ヒトミンのグルメ日記in広島-shiru
鱧がモチッとして美味しかった~heart*

いちごいちごが一口のんでかっこうん、薄い。とっても薄いかっこ


たしかにお吸い物はとっても薄味で気持ち的には

一つまみ塩を入れてみたい気分にかられましたがwarai*

これはこれで美味しかったです


なんでも料理長はかっこなだ万かっこにおられた方とのこと

かっこなだ万かっこはダシの味を大切にしているのかもしれないですね苦笑い



お酒好きな2人はここから「」赤ワイン「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-wine
ヒトミンが好きな香りで渋味も少なく飲みやすいワインでしたワイン



「」御造り「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hamo
鱧に梅肉しょうゆをつけていただきましたデリシャス!

歯ごたえが残っていて今まで食べた湯引きの鱧の中で一番!




「」プレート「」左から

・ステーキ

・湯葉

・穴子寿司&小海老のカラアゲ

・プチトマト

・のどぐろ

・さつま芋

・レンコンと鴨の挽き肉コロッケ

中央はもずく酢
ヒトミンのグルメ日記in広島-purato
いろんなものを少しずつ、味わえて女子にはピッタリなプレートハート

のどぐろの焼き物、美味しかったです~!!



「」煮物「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-nimono
タコと冬瓜、かぼちゃと人参、おくらの冷たい煮物でしたキラ



「」食事「」
・鮑の釜炊きごはん

・みょうがのみそ汁

・大根&かぼちゃの漬物

ヒトミンのグルメ日記in広島-gohan 

この鮑ご飯、とってもおいしかった~♪

そしてかぼちゃの漬物も斬新m∑!!

とってもみずみずしく新しいかぼちゃの食べ方を教わった感じですキラ



「」甘味「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-dezart
フルーツにチーズケーキとアスパラのアイス!?


アスパラのアイスは甘さ控え目でアイスだけでいただくより、

少し溶かしてソースにしケーキと一緒に食べたら美味しかったです♪



ウワサで美味しいとは聞いていましたが何を食べても美味しかったですデリシャス!

そしてお庭を眺めながらの贅沢な時間がとても良かったキラ


いちごいちご、こんなステキなプレゼントをどうもありがとう!