てっぱん料理 さこん本店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

実は今年も誕生日が残業だったヒトミンうさぎ

昨年同様、1ヶ月後にこちらでお祝してもらいました
ヒトミンのグルメ日記in広島-sakon

てっぱん料理 さこん本店:℡082-246-3807

広島市中区流川町2-24

営業時間: ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~21:30

定休日:火曜日

 

中央通『アサヒビール館』を曲がった通り

 

1人前をコース料理!

あとはアラカルトで注文することにしました♪

「つきだし:山芋のネバネバ焼」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tsukidashi

 

シャンパン「ゴッセ GOSSET」
ヒトミンのグルメ日記in広島-wine
お祝なのでシャンパンで乾杯乾杯

辛口でクセがなく飲みやすかったです~♪

 

「野菜サラダ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-salada
ヒトミン、必須のサラダサラダ

こちらのお店はスプーンもつけてくれるのでコーンも食べやすい♪

 

アラカルトで注文した「あわび」
ヒトミンのグルメ日記in広島-awabi
あわびが焼かれることを察知し脱走を図っている最中konatu

 

脱走かなわず、美味しく焼かれちゃいました笑
ヒトミンのグルメ日記in広島-yaki
そのままのバター風味も美味しかったですけど

赤いソースにつけて紫蘇の葉で巻いて食べてもおいしいでしたハート

 

こちらもアラカルト「舌平目」
ヒトミンのグルメ日記in広島-shitabirame
骨まできれいにとってくれて食べやすくしてお皿に乗せてくださいましたキラ

気遣いうれしいですね~!!

 

コースの「ヒレ肉」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hire

 

ヒレ肉は恒例ファイヤーカルシファー
ヒトミンのグルメ日記in広島-fire

 

ニンニクチップは大好きなので多めに!
ヒトミンのグルメ日記in広島-stake
お肉、美味しい~☆デリシャス!

ガーリックチップと相性Good♥akn♥

 

「ガーリックライス」の上にもニンニク!!!!!
ヒトミンのグルメ日記in広島-rice
ガーリックライスにニンニクチップとお肉ものせていただきましたキラ

 

 

コースの「赤だし」
ヒトミンのグルメ日記in広島-akadashi

 

コースの「バニラアイス」
ヒトミンのグルメ日記in広島-ice
お店の大将が気を利かせてくれて

1人分のコースを全てシェアして出してくださいましたキラ

 

こういう気遣い、嬉しいです~♪

 

いいお値段するのでなかなか、来れませんがご馳走様でした!

 

お祝してくれた友達にはありがとうですWハート

 

さこん 本店鉄板焼き / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7