TUTTO(ツット) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

先日、こちのお店を訪問した際(TUTTO(過去ログ) )

お店の大将(シェフ)にお願いして今回、ワイン会を開催キラ
ヒトミンのグルメ日記in広島-mise
TUTTO(ツット):℡082-224-2261

広島市中区八丁堀1-8エイトビル1F

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜日

 

八丁堀から白島方面へ電車通り沿いをまっすぐるんるん

女学院の交差点の1つ手前の道を左に入ったらお店アリポイント

 

 

テーブルには持込用ワインの

スパークリング・白・赤用のグラスが準備されてましたキラ

ヒトミンのグルメ日記in広島-glass

 

おとおしの「肉刺し」
ヒトミンのグルメ日記in広島-niku

 

乾杯はスパークリング「アスティ」乾杯
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanpai
エチケットがかわいかったのでついつい買っちゃったスパークリング!

 

「炙りサーモン&鰹のタタキ&地鶏のカルパッチョ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-zensai

 

このサーモンの炙りが美味しかったデリシャス!
ヒトミンのグルメ日記in広島-samon

 

「玉子料理」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tamago
飲んでお話していたらメニューの名前を聞き忘れちゃいましたが苦笑い

優しい味で美味しかった♪

 

「鮎の南蛮漬け」
ヒトミンのグルメ日記in広島-ayu
今が旬の鮎~♪魚

頭からシッポ、骨まで全てきれいにいただまきしたー

 

「蓮根スナック」
ヒトミンのグルメ日記in広島-renkon
あの緑のお野菜が見たことない野菜だったんですよねm

何だったのかな??

 

そしてコチラもエチケットがかわいい白ワインワイン
ヒトミンのグルメ日記in広島-shiro
飲みやすい白ワインでスルスルッと飲めちゃいましたWハート

 

「バターフランス」
ヒトミンのグルメ日記in広島-pan
出てきたときに大きさにビックリ目

とても柔らかいフランスパンでお料理のソースにつけて食べるのにgood♥akn♥

 

「サラダ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-salada
あらっ!?

このタイミングでサラダ笑

 

「ピザ」
ヒトミンのグルメ日記in広島-pizza
ピザは2種類アリ!!!!!

チーズがトロットロでおいしい

 

最後は甘口ロゼ
ヒトミンのグルメ日記in広島-roze

このロゼが結構、評判良かったです

また買ってこなくっちゃ~!!

 

食べることが好きな女子で集まってのワイン会でしたが

ワイワイ盛り上がって楽しかったですー

 

TUTTO(ツット)の大将、いろいろありがとうございましたWハート3

 

余談ですがTUTTO(ツット)の大将にシェフって書いてあるお名刺

いただいたんですけど、雰囲気が大将って感じなんですよねmwarai*

 

tuttoイタリアン / 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6