日本料理 つるま | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

美味しいという評判を聞いていて、ぜひとも行きたかったコチラ


行って来ましたmるんるん




ヒトミンのグルメ日記in広島-mise


鶴日本料理つるま:℡082-246-3117


広島市中区大手町二丁目11-25SIENAビル1F NHKビル裏


営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00


定休日:日曜日




道しるべかっこ袋町かっこ電停を降りてNHKビルを左手にすじに入る






本日のお品書きが外からもわかるようになってました音符

ヒトミンのグルメ日記in広島-menu



席はカウンター6名、テーブル20名、座敷4名1室♪


ヒトミンのグルメ日記in広島-heya



運よく個室ですWハート3




夜のコース料理をいただきましたデリシャス!


乾杯は飲みたいと思っていた「」獺祭のスパークリング「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-dassai


まずは上澄みの透明なところだけ、いただきます~heart*




ほんとはにごりみたいに白いんですね∑!!

ヒトミンのグルメ日記in広島-spa


昔の火鉢に入れて!


おしゃれ~♪






「」前菜「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-zensai


右からイカのワタ和え、今が旬のホタルイカと菜の花


そして赤なまこ、ほうれん草に鰹節がのったものキラ




春を感じる前菜花





「」青森のお酒「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-dassai
 


とっても飲みやすくて美味しかった~☆


このグラスはほうれん草が入ってた器ですか??なんて


マヌケな質問しちゃいました後悔が、


笑顔で似てるけど違うんですよ~♪と優しく教えていただきました





「」お造り「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-sashimi


隠れていますが、広島産の穴子


中央は山口のイカ、海老は沖縄産海老




穴子のお刺身はほんとに美味しいakn


ヒトミンは穴子のお刺身大好きWハート3






ご飯は釜で炊いてくれるらしく、炊く前に見せていただけるの目

ヒトミンのグルメ日記in広島-kama


まぶしいくらい真っ白なおコメキラキラ


美味しく炊き上がってねきらきら






そしてコチラ珍しいお酒、飲みましたキラ

ヒトミンのグルメ日記in広島-sakemenu



「」貴醸酒:榎酒造「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-hiroshima


見た目も味も「」紹興酒「」に黒砂糖を入れのにソックリなんですけど


「」紹興酒「」よりも美味しい~heart*




また、飲みたくなる記憶に残るお酒熱燗




それにこのグラスがとっても気に入りましたakn




氷とグラスの音が透き通るような音でとってもいいんです音符






「」イチボの煮物「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-takiawase



この炊き合わせがとってもおいしい


お肉がとってもジューシー!


また食べたいうまい






「」炭火焼き染め卸しレモン「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-yaki


焼き魚ときたらご飯が欲しいごはん


炊きたてのご飯が楽しみ~☆♪






「」獺祭「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-dassai



スパークリングに続いて冷酒もいただきました徳利


最近、「」獺祭「」って流行ってますねキラ


東京に行ったときにもあったのでビックリしました衝撃




「」カリフラワームース 蟹酢醤油ジュレ「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-wan


このジュレがいい感じ~heart*


ジュレだけでも食べれそうなくらい美味しかったデリシャス!






「」お店オススメの冷酒「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-osusume



サービスの「」枝豆「」もつけてくれましたキラ

ヒトミンのグルメ日記in広島-edamame


ただの枝豆なのに、とっても甘いデリシャス!


こんなに美味しい枝豆はかっこSugi家
かっこで食べた枝豆以来かも!?




お茶を頼んだら、とってもかわいらしい器ででてきました~heart*

ヒトミンのグルメ日記in広島-cha


ちょっとオタフクソースみたいですwarai*


1つ1つ、微妙に顔が違うのWハート




「」かまど炊きごはん「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-gohan



待ってました~☆


オコゲ入りのかまど炊きごはん♪




とっても美味しい~☆


こんなに美味しい銀シャリは食べたことがない~!!


おかわりしちゃいました~♪






「」水菓子「」

ヒトミンのグルメ日記in広島-dezart


左側の色ワインのゼリーが絶品Wハート3






コチラのお店は何もかも美味しかった~!!




お酒のchoice!*も良いし


ヒトミシュランでは星星星星星



日本料理つるま:1周年祭

日本料理 つるま日本料理 / 袋町駅中電前駅本通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8