奥出雲:山県そば | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

ふだん、そばを食べないヒトミンがここに来たらそば蕎麦♪

食べるという島根にゆずこゆず太郎とやって来ましたmるんるん

 

今回の初そばはコチラです~!!


ヒトミンのグルメ日記in広島-mise

蕎麦♪山県そば:℡0854-52-1149

島根県仁多郡奥出雲町大呂515

営業時間:10:30~18:30(冬季は17:30)

定休日:水曜日

駐車場:アリ

 

道しるべ松本清張原作の『砂の器』の舞台でもある亀嵩駅も割と近いです

 

お店の前にオススメ看板
ヒトミンのグルメ日記in広島-kanban

 

看板に出ていたのは1日限定10食!!!!!
ヒトミンのグルメ日記in広島-menu
これはポイントぜひ食べなくっちゃデリシャス!

 

注文したら、そばを揚げたものが待ちうけに出てきました~heart*

ヒトミンのグルメ日記in広島-okashi
お店の方が「そばは温かいものにしましょうか」??

今日みたいな寒い日には嬉しいキラ

もちろん、温かいそばにしてもらいました♪

 

待つこと5分くらい!?

10食限定の「おろちそば800円」が出てきましたウフフ
ヒトミンのグルメ日記in広島-zentai
そばの実が目で確認できるくらい、そばの実が粗くひいてあるそば目

そばの香りがとってもいい感じ~!!

 

温かいそばもいい感じです♥akn♥
ヒトミンのグルメ日記in広島-ap

お好みの量のつゆをかけ、マゼマゼくるくる

 

古代米なのかそばの実なのかわかりませんが、

食感が楽しめます♪

 

おいしい~☆

 

そしてそばの香りの中に、大根の香りも!!!!!

すりおろした大根だいこんがこれだけしかないにもかかわらず

香りも味も、そばの香りに混じってちゃんとするんです!?

 

この限定、「おろちそば800円」はヒトミンもオススメ

 

デザートに「そばがき」もついてましたWハート

ヒトミンのグルメ日記in広島-sobagaki
中は餡子ポイント

 

そばスナック、そば、そばがきと早速、蕎麦を堪能したヒトミン!


出雲で食べる割子そばとはまた違ったそばを楽しめましたー

 

それと、大根は「おろち大根」という大根を使用しているそうです!!!!!

大根おろしには最適な大根キラ

 

『山県そば』から車車で5分ほどのところにある

『だんだん市場』で売っているとのことポイント

 

『山県そば』の大将が親切にいろいろ教えてくれましたが

「大将!!!!!行ったけど、入荷してなかったよm(残念ひゃ~・・・)」

 

でもコチラの産直市場は安くて新鮮な野菜が

たくさん置いてあり立ち寄るには良いところでした~♪

 

いろいろ教えてくれてありがとうですハート

 

山県そばそば(蕎麦) / 出雲横田駅
昼総合点★★★★ 4.1