今年のバレンタイン | 道産子主婦ぽてこの子育て日記

道産子主婦ぽてこの子育て日記

皆様、初めまして!
北海道在住のアラサー妊婦
ぽてこと申します( ´∀`)

妊娠が発覚を機に
妊婦や育児ブログとして
日々の事を書き留めて
いきたいと思います♪
興味持たれた方は是非!!
コメントくださいね~(*´ω`*)

明日はバレンタインですねニヤリ




あ、金曜日に35歳になりましてUMAくん




会社の先輩から誕プレ&バレンタインで

ロイズのポテトチップチョコレート

頂きましたラブ




ぽてこが死ぬほど好きなやつです←



 

 



甘くてしょっぱくて

全然手が止まらなくてどうしましょぉ笑い泣き




お返ししなきゃだな…ゲッソリ




夫婦間のプレゼント交換は

今年はなしにしました!




自分で好きなもん買えばいいさ!









今日はバレンタインのお菓子作りでした。




しかしあまりやる気もなく…

オーブン使って作るスイーツが好きですが

やる気もなく(2回目)

簡単であろうティラミスにしました照れ







右は息子の口笛




生クリームとオイコスバージョン!

ティラミスなのにチーズなしww




そしてコーヒーは使えないので

砕いたビスケットに

お湯で少量の純ココア溶いたやつ染み込ませて

底に敷き詰めた上にクリーム!でした!




息子、初ティラミスだったので

終始不思議そうな顔して食べてたけど
食べ終わったらもうないの?ほんわか
とか言ってたので美味しかったんですかね←



上にかかったココアパウダーは
苦手なようでしたキメてる



大人は層にして





地元に売ってる1個が100円以下の
カステラにコーヒー染み込ませて
4層ぐらいにしたらうますぎたよだれ



市販のは甘すぎたりするけど
自分で作るとお砂糖控えられたり
エスプレッソ濃い目にできたり
手作りバンザイでした🙌



簡単うますぎまた食べたい…



食べたい…




また作ろう、そして内緒で一人で食べる←









また一週間が始まりますね〜




1日旦那の平日休みがあるから

ちょっと救われた気分ですが




やっぱり月曜日は何かと疲れる真顔




手抜き、手抜き…

どうやってすんのかな真顔